職場も社会人の出会いの場!社内恋愛でモテる男性とは?

社内恋愛でモテる男性とは

職場でモテたい!そんな風に思ったことはありませんか?

職場の人間を恋愛対象として見ている女性がいるのなら、そんな人に選ばれる人になりたいですよね。

職場に好きな人がいる人もいない人も、どんな男性が女性に好感を持たれるのか、知りたいですよね。

職場も大事な出会いの場

職場も大事な出会いの場

社会人になってから、いつも仕事で忙しく、合コンやイベントなど、なかなか出会いの場に行くことができないという人も多いですよね。

そんな社会人にとって、職場は大事な出会いの場の一つです。

一日のうちに、一番人と接する機会が多いのが職場ですから、仕事の仲間に恋をすることは自然なことですよね。仕事中はもちろん、休憩時間や飲み会などで話すうちに仲良くなって、最終的に社内結婚をする人も少なくないです。

社内恋愛は秘密にしたり、いろいろと難しいとも言いますが、同じ職場に、お互いの仕事を理解し、支えあえるような存在の人がいれば幸せですよね。

そんな関係に憧れて、社内の素敵な男性と、恋人同士になりたいと思っている女性は少なくありません。

仕事ができる男性はモテる

学生時代にモテる人は、イケメンで運動ができる人が多かったように思いますが、社会人になるとそういったいかにもモテ男、といった風な人でなくても、モテるようになりますよね。

女性の異性に対する感情も、「かっこいいイケメンと付き合いたい!」から「頼れる男性と結婚したい!」に変わってきます。

社会人になると、大人として必要なコミュニケーション能力の高さや、仕事に対する真面目さなどが、人としての魅力として見えてくるようになってきます。

職場では特に、そういった仕事を心地よく円滑にする能力に長けた、「仕事ができる人」がモテるようになってきます。

特にイケメンでなくても、仕事のできる大人な男性に女性は心惹かれるんです。

職場でモテる男とは?

それでは、女性の思う「仕事ができる人」「大人として素敵な人」とはどういう人なんでしょうか?

社内で素敵だと思ってもらえるモテる男とはどんな男性なのか、紹介していきたいと思います。

仕事ができる

仕事ができる男性はモテる

仕事ができる男性は、女性だけでなく、同性から見ても憧れの対象になりますよね。

特に難しい仕事や手に職といった職業の場合、そういった仕事ができるというだけで、女性には素敵な男性に見えるんです。

無口な職人タイプの人など、その他の面でちょっと難のあるタイプの人でも、仕事ができると、そういったところもマイナスではなく、プラスの魅力になったりもします。

仕事に真面目な人は将来性もありますし、女性は結婚相手としても、素敵な男性としてみています。

気遣いができる

ちょっとした頼まれごとをされたときに、さり気なく来て一緒にやってくれる、困っているときに「どうしたの?」と声をかけて助けてくれるなど、仕事中でもしっかりと周りを見て気遣いができる男性は、好感度が高いです。

自分の仕事が忙しいときでも、状況を把握して、人のためにさっと動ける男性は素敵ですし、仕事もできる人だと思えますよね。男女関係なく誰にでもそういった気遣いができる人は、みんなに感謝されますし、愛されます。

そういった優しさがあるところや頼りになるところ、周りをきちんと見れる落ち着いた様子に女性は思わずグラッときてしまいます。

自分がされたときはもちろん、他の人の為に動いているときでも、女性はそういった行動に気づいてしっかり見ていますよ。

目標や夢を持っている

目標や夢を持っている

男女関係なく、目標や夢を持って頑張っている人は素敵ですし、憧れますよね。

女性はそんな、夢を持っている素敵な男性をかっこいいと思い、応援したい、自分が支えてあげたいと感じるんです。

大きな夢や野望でなくとも、日々、目標を持って、確実に成長していこうとしている男性は素敵ですよね。

そういった人は、目の輝きや、普段の行動がどこか違いますし、ポジティブでオーラがある人が多いです。

しっかりと向上心を持っている男性は、結婚相手としても、将来性があって頼もしく、魅力的な男性に見えます。

さりげないオシャレ

さりげないオシャレ

職場での服装はスーツだったり制服だったりと決まっているかと思いますが、そんな中でもさりげないオシャレをしている男性は、女性から評価が高いです。

特にネクタイやハンカチなどの小物にこだわってオシャレをしている人は女性から見てとても素敵に見えます。

また、においのキツくない香水なども、清潔感やオシャレさを感じさせ、男性を素敵に見せます。職場でもそういったさり気ないオシャレに気を使える人は、女性からの好感度がとても高いです。

いつも笑顔で挨拶してくれる

いつでも笑顔で目を見て挨拶をしてくれる人は、見ていて気持ちがいいですし、それだけで、いい人だなと思え、親近感が湧きますよね。

笑顔は、相手に心を開いているというサインになります。そのため、笑顔でいると、話しやすい人に見えて、自然と声をかける機会も多くなるんです。ちょっとした挨拶でも、笑顔でされると、そのあとに「今日はいい天気ですね」とか、「最近忙しいですね」とか、ちょっとした話を続けやすくなりますよね。

話しをする機会が多くなるということは、仲良くなる機会も多くなるということ。そうすれば、より好感を持つようになります。

また、仕事が忙しかったり大変だったりしても笑顔でいると、それだけ仕事ができる人に見えます。大変なときにも笑顔で朗らかな様子だと、大変な仕事にも耐えられる、精神力が強い人に見えますよね。

いつも笑顔で挨拶されていると、「あの人と挨拶すると気分がいい」「いつも笑顔で心地いい」という風に、相手の心に残ります。

そんな一緒にいて気持ちのいい相手と付き合いたいと思うのは、自然なことですよね。

清潔感がある

清潔感がある男性はモテる

清潔感があるかどうかは、モテるかどうかにとても影響します。

いつもピシッとしたスーツにきちんとアイロンをかけたシャツを着ている男性はとてもかっこいいですし、髭はもちろん、髪や眉もきちんと整えて細かいところまで清潔にしている男性は、女性から見てとてもしっかりした人に見えます。

特に髭や髪、眉はほんの少し乱れているだけでも、人から見るとなんだか汚らしく見えてしまったりするので、注意が必要です。

また、机周りがいつも綺麗で整頓されている人は、仕事ができる人に見えます。

机の上に書類が積み上がっていたり、使ったままの文房具が散乱していたり、パソコンに付箋が大量に張ってあったりなどしていませんか?

そういった状態は清潔感がなく見えますし、実際は仕事ができる人でも、仕事ができない人に見えてしまいます。

忙しい職場でも身だしなみが整っていたり、整理整頓がしっかりできている、清潔感のある男性は、見ていて安心もでき、印象が良いですよ。

聞き上手

人は話をしている相手がきちんと自分の話を聞いてくれている、きちんと自分のことを理解しようとしてくれていると思うと相手に好感を覚えます。

女性は特に仕事で悩んだり、不安になったりしたことを誰かに聞いてほしいと思う人が多いです。

そんなときに親身に話を聞いてくれる男性は、女性に取ってとても大事な存在になります。

女性は自分の気持ちをわかってもらいたいという気持ちが強いため、特に気持ちに同調をしてもらえると安心し、相手に心を開きます。相手の気持ちに寄り添って話を聞き、その上で解決方法を伝えれば、頼りになる素敵な男性だと思ってもらえるでしょう。

聞き上手とは逆に、自分の話しばかりしてしまう人は、嫌われやすいので気をつけましょう。男性は特に自慢話などをしてしまいがちな人が多いです。

女性に嫌がられないよう、話す内容には気をつけた方が良いかもしれません。

人によって態度を変えない

誰に対しても分け隔てなく、態度が変わらない人、相手を尊重する気持ちや、相手に対する優しさを忘れない人は誰にでも好かれます。

上司や先輩にはすり寄り、部下や後輩はぞんざいに扱うような、人は魅力的に見えるはずがないですよね。

最後に

会社は上下関係がはっきりとある場所です。

つい気づかないうちに部下や後輩など、周りの人をぞんざいに扱ってしまったり、偉そうな態度を取ってしまったりする人がいます。そのため、誰にでも丁寧で優しい態度で、接することができている人は、とても好感度が高いです。

職場でモテる男性とは、顔の良いイケメンではなく、仕事ができることはもちろん、周りの人から慕われ、憧れをもたれるような、大人の男性ということがわかりますね。

職場でモテるようになりたいのなら、真面目に仕事に取り組みながら、しっかりと自分磨きをして、社会人としての行動や振る舞いを身につけていくことが大事ですね。