恋愛がうまくいく!モテる男性社会人の人気職種をご紹介

恋愛がうまくいく!モテる男性社会人の人気職種をご紹介

社会人になるとモテる理由に職業が関係してくるようになります。

「学生時代は全くモテなかった」という人も、仕事に就いたとたんモテ始めたりすることもありますよね。婚活パーティーや合コンなど、良い出会いを探しているのなら、どんな職種がモテるのか、どうしてモテるのか、気になる人も少なくないと思います。

そこで今回は、そんな「女性にモテる人気職種」をご紹介します。

社会人は仕事でモテるようになる

男性のかっこよさは外見だけで決まるものではありません!男同士だって、仕事ができる男性はかっこ良く見えますよね。

女性から見てもそれは同じで、「仕事ができる」というだけでやはり、かっこいい素敵な人に見えてしまいます。特に仕事にはそれぞれイメージがありますから、憧れの仕事に就いている男性は、その仕事に就いているというだけで素敵に見えてしまったりするんですよね。

もちろん、身だしなみやファッションなども重要ですが、イケメン!というような男性でなくたって、憧れの仕事についているだけで、女性からのポイントがアップしたりもします。

モテる職種から、女性が理想とする結婚相手がわかる

また、婚活パーティや合コンなど異性との出会いを求めていく場では、第一印象で相手を決めたりしますよね。そんなとき、憧れの職業に就いているというのは、決め手になるんです。

結婚のことを考えると、やはり、相手がどんな職業についているかは重要になりますよね。「収入は多いか?」「安定性のある仕事か?」など、将来の生活に関わる部分ですから、女性はシビアに見ているんです。もし、就いている職業がアピールポイントになるならば、使わない手はないですよね。

「モテる仕事に就きたい」という人はもちろんですが、既に仕事に就いている人も、女性に人気の職業を知ることは、女性が思う理想の結婚相手を知ることにもなるんです。

特に結婚を考えて、異性との出会いを求めている男性には、女性がどんな仕事の人を「恋人にしたい」「結婚相手にしたい」と思うのか、知っていた方が有利ですよね。

医師

医師

お医者さんという職業は、誰もが憧れる職業ではないでしょうか。

高学歴でしかなれない職業のため、頭がいい人、真面目な立派な人といった好印象をもたれやすいですし、高収入であるというのも、憧れる理由の一つです。
医者と結婚したら、「玉の輿」というイメージは一般的なものでしょう。

また、医者の仕事にはいろいろなものがありますが、人の命を救う立派な仕事というイメージが強いため、尊敬される仕事であるというのも人気が高い理由の一つです。

公務員

公務員

安定性と高収入で安心のある公務員は、結婚を考える女性にとても人気な職業です。

公務員はよほどのことがないとリストラはありませんし、企業のように倒産する心配もありません。加えて、高収入ですので、安定性を求める結婚願望が強い女性にはとても人気です。

勤務時間や休日もしっかり管理されていることが多いため、付き合っている間はデート、結婚してからは家族の時間などがしっかり取れそうなところもいいところです。

また、両親の挨拶などでも好印象で、親を安心させられる相手、というのも女性に取っては大きなポイントではないでしょうか。

銀行員

銀行員

信用第一、真面目でお堅いイメージの強い銀行員。高学歴で、社会的な地位もあり、身元もしっかりしているので、結婚相手としてとても安心できる仕事です。

収入も比較的高く、安定しています。お堅いイメージのある職業ですが、人当たりがよく、話しやすい人も多い職業なので、仕事柄も重なり、誠実そう、優しそうと感じる人もいるようです。

弁護士

弁護士

法律のスペシャリストである弁護士は、女性が憧れる人気の職業です。

社会的地位があり、高収入でもあるので、結婚相手としても申し分がありません。また、頼りになりそうというイメージをもつ女性も少なくありません。

また、職に就くまでの難易度が高いため、頭が良く、努力家で真面目な人という印象もありますよね。

消防士

消防士

消防士も女性にモテる人気の職業です。人を助けるために危険な場所でも、臆することなく立ち向かっていく姿は、男女問わず憧れますよね。そんな勇敢な姿や正義感に惚れるという女性も少なくないです。

また、鍛え抜かれた体にも男らしさを感じて女性は憧れるようです。

IT系・エンジニア等

IT系・エンジニア

IT系は最近特に注目を浴びている、人気が高い職業です。好奇心おう盛で、時代の最先端を行くかっこいい男性という印象があります。論理的な思考を持った知的な男性が多いため、そういった思考が苦手な女性からは尊敬されます。

また、専門性の高い職種ですし、将来性もあり、若いうちから年収も一般より高め。安心ができる職種ということで、結婚相手に考える女性も少なくないようですよ。

商社マン

商社マン

商社マンは場を盛り上げてくれる明るい性格の人当たりのいい人が多く、おしゃべりが面白くて、知識も豊富。一緒にいて楽しませてくれる素敵な男性と感じて、惹かれる女性が多いようです。

特に世界で活躍するような商社に勤める男性は、語学が堪能で、高学歴、高収入、将来性もあって、まさに仕事のできる男、エリートと言った感じ。結婚相手としても申し分ない相手ですよね。

経営者

経営者

何かを成し遂げている男性に女性は憧れるものです。

経営者となるような人にはカリスマ性のある人が多く、トーク力が高い男性も多いため、そこに引かれるという女性も多くいるでしょう。責任感も強く、タフなイメージもあり、そんな夢を追う男性を「応援したい!」と憧れを抱く女性も少なくないようです。

仕事が軌道に乗っていれば、高収入も期待できます。

広告代理店

広告代理店

華やかでオシャレなイメージがあるため、女性にモテる職種です。有名なCMや広告の制作に関わっていることを知って、すごい!かっこいい!と思う女性も多いです。

高学歴で高収入な男性が多いため、将来結婚を考えた上でもモテるようです。

美容師

美容師

オシャレで流行にも敏感なため、かっこ良くて憧れるという女性も多いです。

自分の髪を切ってほしい、似合う髪型やスタイルを教えてほしいという風に、一緒にいると自分も綺麗になれそうだから、付き合ってみたいと考える女性もいるようです。

仕事柄、お客様に寛いでもらうため、トーク技術も高く、気配りができる人も多いですので、そういったところに引かれる女性も少なくないでしょう。

また、手に職を持っているという点も、女性が憧れるポイントです。

最後に

今回は女性からモテる人気の職業・職種をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

女性が憧れる職業から、理想とする男性像や結婚相手がよくわかりますよね。結婚相手の理想はやはり、高収入や安定性がある仕事が多いようです。

また、それだけではなく、男らしくて頼りになりそう、真面目そうという印象を持つ仕事も人気が高いようです。

ただ、やはりイメージはイメージ、です。憧れの職業についていても、最終的に重要になってくるのは本人の人間性ですよね。

上記の職業に就いていなくとも、仕事の話などをする中で、仕事に対する姿勢などが見えれば、仕事ができる素敵な男性として意識してもらえるのではないでしょうか。