Sincerely yours

モテる女性の特徴!性格や仕草などモテる女になるための条件を徹底解説

社会人になって結婚を意識しはじめると、男性を好きになる条件にも変化があらわれます。性格や外見の好み以外に、収入や家族構成を考えたり、学生の頃はいっしょにいて楽しい人が好きだったけれど、結婚するなら辛い時にいっしょに支え合える人がいいな、と違うタイプの男性を求めたり・・・

そして、恋人に求める条件が変化するのは女性だけでなく、男性も同じです。

性格や外見の好みに加え、料理が得意、子どもにやさしいなど、女性としてだけでなく母親としての資質を求めるようになります。

ですが、社会人の恋愛には結婚に繋がるアピールポイントがなければダメなの?などと悩む事はありません。
世の中には自然体でも魅力的だったり、なぜか男性から好かれる事が多い女性がいますよね?そして男性からモテる女性には、「どんな時代になっても変わらないであろう、男性から好かれる性格や仕草」を身につけているんです!

そこで今回は「男性にモテる、グッとくる女性の性格や仕草」をご紹介します。

ここにときめく!男性が好きな女性の性格や仕草

素敵な性格やかわいらしい仕草など、女性の内面からあふれる魅力は、いつの時代でも男性の気持ちを明るくし、ガッチリ心を掴んできました。

男性の本音をしっかりチェックしつつ、モテ上手な女性に近づきましょう!

清潔感がある

清潔感がある

基本中の基本ですが、恋のはじまりは清潔感にかかっていると言っても過言ではないほど重要なポイント!

男性は女性の髪型や服装には清潔感のあるフェミニンさを求める傾向がありますが、それは香りについても同様で、男性が好む女性の香水は「甘くやさしいシャンプーや石けんの香り」や「清涼感のある柑橘系の香り」等、清潔感のある香りが人気を集めています。

やはりモテ上手への第一歩は清潔感から!

強く主張しないけれど、芯が強い

サバサバとして明るく、物怖じせずに言うべき事はハッキリ言う。
そんな自身をしっかり確立した女性は同性からは人気がありますが、やはり男性視点では奥ゆかしい性格の女性が根強い人気を誇ります。

男性をしっかりと立てながら、三歩下がってついていき、万事控えめでありながら、内には強い芯を秘めている。

そのたたずまいは、まさに大和撫子!

子どもやお年寄りにやさしい

子どもやお年寄りにやさしい

外見だけではとりつくろえない、その人の内面のやさしさが輝く部分です。小さな子どもを見たら守ってあげたいと思ったり、バスや電車でさりげなくお年寄りに席を譲ってあげたり。

子どもが好きな女性を結婚の条件にあげる男性は非常に多いため、そんなやさしい女性とならよい家庭が築けそうと、男性はあなたに自然な好意を抱くでしょう。

店の支払いを男性任せにしない

デートや食事の支払いをいつも男性に任せるのはマナー違反。例え、男性が何も言わなくても、心の中では幻滅されている事も・・・

もし男性が支払いを済ませてくれたら「今日はありがとう。この次は私が払うね」と感謝の気持ちといっしょに伝えれば、次のデートの約束に繋がり、きっと喜んでくれるはず!

食事の食べ方がきれい・箸の使い方がきれい

食事の食べ方がきれい

一見気にしていない様でも、実はしっかり男性にチェックされている食事マナー。食事中に大口を開けて頬張ったり、音を立てて食べたり、好き嫌いが激しく料理を残したり・・・
男性が幻滅する女性の行動の中でも「食事のマナーのなさ」は常に上位にランクイン!

食事は普段の自分の姿がそのままあらわれるため、姿勢の悪さや箸の使い方ひとつで育ちまで疑われてしまう事も。そんな事態を避けるためにも、日頃から背筋はしっかり伸ばし、きれいに食事をとる様に心がけましょう!

いつも笑顔

いつも笑顔

女性は太陽に例えられる事もある様に、屈託なく笑う女性の笑顔は、いつだって男性の気持ちを明るく照らしてくれるもの。

いっしょにいるのが楽しくなる!つられて自分まで笑ってしまう!と、素敵な笑顔の女性は、男性にとってずっと変わらないモテ条件!

他人の悪口を言わない

やはり本人のいない所で悪口を言うのは、裏表のある女性なのでは?と、男性にネガティブな印象を与えてしまいがち。

また、「もしかしたら陰で自分の悪口も言われているのでは・・・」と不安になってしまう事も。他人のいい所を積極的に見つける様に心がけ、物事をポジティブに捉える様に心がけましょう!

おいしそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べる

髪をかき上げる仕草や軽いボディタッチなど、男性が好む女性の仕草はたくさんありますが、なかでも「おいしそうにご飯を食べる姿」は男性が最も好む女性の仕草のひとつにあげられる程人気があります。

その人気の秘密は「おいしいご飯を食べる事」と「女性の無邪気な笑顔」という、男性が最も幸せを感じる二大幸せポイントによる相乗効果にあります。

おいしそうにご飯を食べる女性の姿って、男性は本当に好きなんです!

言葉づかいが綺麗

言葉づかいは特に素の自分があらわれやすいポイント。
崩れた言葉や汚い表現を使っていては気になる彼の気持ちも冷めてしまうかも。

実際に会って話すときの言葉づかいやSNSの文章など、男性はしっかりチェックしています。電話であれメールであれ、意中の男性に気持ちを伝えるには言葉が絶対に必要であり、そう考えると、恋がはじまるのもはじまらないのも全ては言葉次第!

普段から言葉を大切にする事がモテる女性への近道かもしれません。

包容力のある女性

基本的に男性はプライドが高くて負けず嫌い、だけど本当は無条件に甘えたり、心の内をさらけ出す事のできる相手を常に求めているものです。

相手の気持ちを感じ取り、やさしく話を聞いてあげることのできる聞き上手な女性には、きっと男性も深い安心と信頼を寄せ、あなただけにしか見せない表情をしてくれるはず!

「ありがとう」と「ごめんね」がきちんと言える

ありがとう

挨拶はコミュニケーションの基本ですが、それは感謝と謝罪の言葉も同じです。

特に大人になると自分の気持ちを素直に伝える事が難しくなり、人から受けた親切を当然のものだと思ったり、つまらない事でケンカをして、仲直りしたいのに素直に謝れなかったり……そんな時は勇気を出して、自分から気持ちを伝えましょう!

「彼女とケンカした時、謝りたいけどプライドがあって自分から言い出せず、彼女の方から「ごめんね」と謝ってくれた時には思わず惚れ直した」という男性もいる等、「素直さ」はモテる女性の条件なのです。

そしてあなただけの魅力を見つけよう!

今回は「男性にモテる、グッとくる女性の性格や仕草」をご紹介しましたが、もし自分に当てはまるポイントがあれば、それをきっかけにしてどんどん自分の魅力を発見し磨いていきましょう!

笑顔も仕草も、はじめはぎこちなくても続けていけば、いつしかそれは自然な、あなただけの魅力となって、きっと素敵な恋がはじまることでしょう!