世界中で猛威を振るっているコロナウィルス。その影響は「恋愛」にも及んでいます。
緊急事態宣言が発令された今、外出自粛が求められていますから、恋人を見つけるのは至極むずかしい状況ではないでしょうか。
コロナが流行っている今は、会わずに出会える「マッチングサービス」のニーズが急上昇
いま大変注目を集めているのが「マッチングサービス」。
直接会わずとも恋人探しができるということで、改めてその価値が見直されているのです。
この記事では、マッチングサービスを使って、気になる女性と「会わずとも仲を深めていく方法」を4つご紹介いたします。
コロナウィルスに負けず、恋活をがんばりたい!と考えている男性は是非チェックしてみてください!
気になる女性と会わずに仲を深めるアイデアは4つある!
マッチングサービスを使って気になる女性と出会った場合、通常であれば数回のメッセージをやり取りした後にデートを重ねていき、お付き合いに発展させるのが一般的な流れです。
しかし、コロナウィルスが蔓延している今、そういったステップを踏むことはできないため「会わずに仲を深める方法」を押さえて、恋仲に発展させるのが正攻法です!ポイントは以下の4つです。
・ビデオ通話をする
・「オンラインごはん」を楽しむ
・お互いの日常を写真で送り合う
・行ってみたい行楽地をリストアップする
1つずつ、解説していきますね。
ビデオ通話をする
1つ目にオススメしたいのが「ビデオ通話」です。ビデオ通話のメリットは、どんなに遠く離れていても、お互いの顔や声を確認しながらコミュニケーションが取れることです。
コロナウィルスの影響で、外出自粛が叫ばれている今だからこそ、徹底的に活用したい恋活手段といえるでしょう。
また、実際に会うとなるとハードルが高いものですが、ビデオ通話ならば、画面越しでのコミュニケーションになるので、緊張せずに会話できるのも大きなメリットといえますね。
気になる女性とビデオ通話をする際には、以下のポイントを押さえるといいでしょう。
・都合のよいタイミングを確認する
ビデオ通話の場合も、土日や祝日など、女性が対応しやすい時間帯がベストです。何時から電話をかけたらよいのか確認したうえで連絡すると好まれます。
・引っ張りすぎない
だらだらとビデオ通話するのは、相手の負担になる場合もあるため避けましょう。あらかじめ「30分だけ通話しよう」といった具合に、時間を決めておくと、ストレスになりません。さり気ない配慮は忘れずに。
・笑顔を心がける
ビデオ通話だと、どうしても無表情になりがちです。好印象を残すためにも「目の前に好きな人がいるんだ」ということをしっかり意識して、ナチュラルで優しい笑顔を心がけましょう。
・髪型をセットしておく
ビデオ通話の際には、髪型もしっかり整えてから会うようにしましょう。外で会う時と同様に、清潔感を意識することが大切です。
・トーク内容をざっくりと用意しておく
トーク内容を簡単に用意しておくと、あたふたしません。気になる女性の趣味や興味があることをリサーチしたうえで、それらを深掘りしていくとよいでしょう。相手:自分の会話ボリュームが7:3くらいになるとベストです。相手が心地よく会話できるよう、楽しい雰囲気作りを心がけましょう。
・服装を整えておく
意外と忘れがちなのが「服装」です。ビデオ通話だからといって油断して適当な部屋着で会話するのはNGです。「この人は、身だしなみがなっていない人なのかな」と思われてしまうからです。外で会う時と同じように、清潔感のある服装で会うようにしましょう。
「オンラインごはん」を楽しむ
ビデオ通話には、普通の会話以外にもオススメの活用法があります。それは「オンラインごはん」です。例えば「オンラインランチを12時からやろう」といった具合に、彼女を誘って、それぞれ作ったごはんを食べながら一緒に会話するのです。
オンラインとはいえ1人で食べるよりも、ずっと楽しいですし、盛り上がるはずです。
ちまたでは「オンライン映画鑑賞」を楽しんでいるカップルもいるようです。お互いにオススメの映画をピックアップして、一緒のタイミングで映画を見つつ、感想を言い合ったりしたら、楽しそうですね。実際に会わずとも、二人の距離がぐっと近づくでしょう。
お互いの日常を写真で送り合う
3つ目にオススメなのが「お互いの日常を写真で送り合う」という方法です。
外出自粛で会えないなかでも、お互いの存在を忘れないよう、コミュニケーションを継続しつつ、しっかりと心をつなぎとめておくことが大切です。
例えば「今日食べたお昼ごはん」「愛犬と一緒の自分」「窓からの景色」「家の近くを散歩中に発見した新しいお店」など、なんでもかまいません。お互いの日常が垣間見えるような写真があると、親近感が湧くでしょう。
ただし、送りすぎには要注意です。あまりに頻繁に送りすぎてしまうと「イチイチ反応するのが面倒くさい」と思われてしまうケースがあるからです。写真を送るのは、4~5日に1回や、相手から写真が送られたら自分も送り返すというふうに、適度な頻度を保つようにしましょう。
行ってみたい行楽地をリストアップする
4つ目にオススメしたいのが「行ってみたい行楽地のリストアップ」です。
「外出自粛要請が解けたら、こんな場所に行ってみたいね」といった会話は、盛り上がること間違いなしです。お互いに行ってみたい行楽地をリストアップしてみましょう。
外出自粛要請はしばらく続く見込みですから、緊急事態宣言が解除された後も、人混みではなく、自然ゆたかな場所や、気分がリフレッシュできるようなところだと、好感を持たれるはずです。例えば以下のような具合です。
・ハイキング
・山登り
・森の中を散策
・河原でBBQ
・牧場
・自然公園
会えない時間が、二人の仲をより深める。前向きにとらえよう!
いかがでしたか。
コロナウィルスの影響で、気になる女性との仲を深めていくのは、なかなかむずかしいかもしれません。そのようななかでも、アイデアと工夫次第で、二人の仲を深めることはできるものです。
なかなか厳しい日々が続いていくことが予想されますが、コロナウィルスにも負けず、恋活をがんばっていきましょうね!この記事が参考になりましたら幸いです。