本方針は、お客様がシンシアリーユアーズ(以下「本サービス」)をご利用されたことに伴い、株式会社オープンサイト(以下「当社」)が取得したお客様の個人情報の取り扱い方針を定めるものです。当社は個人情報保護に関する法律に基づき、お客様の個人情報を取り扱います。
シンシアリーユアーズは、TRUSTeプライバシー・プログラムのライセンシーです。
本サービスは、下記個人情報保護方針に沿って、お客様の個人情報を扱ってまいります。
本サービスをご利用いただく際にはこのプライバシーステートメントを十分にご理解いただき、同意をいただける場合に限って個人情報をご提供くださいますようお願い申し上げます。
個人情報の収集と利用目的
1.本サービス内で収集される情報について
収集する情報及び収集方法
お客様に登録してもらう非公開の管理データ情報 |
メールアドレス、生年月日 |
お客様に登録してもらう他の会員への公開を目的として収集する情報 |
ニックネーム、年齢、星座、身長、体型、血液型、性格、趣味、現住所、出身地、職業、学歴、年収、喫煙、飲酒、結婚歴、結婚について、好きなタイプ、ひとこと、自己紹介
(任意項目)車、ペット、兄弟姉妹、子供の有無、同居人、料理レベル、子供(将来的な希望)、休日、1ヶ月に自由に使えるお金、デート費用、お相手の住まい、お相手の結婚観、写真 |
お客様から発信される情報 |
ブログへの投稿、お客様からの送信メッセージ、掲載写真 |
お客様から問い合わせフォーム等を通じて発信される情報 |
お問い合わせフォーム
お問い合わせ項目、性別、利用状況、利用環境、メールアドレス、問い合わせ内容
※マイページ内お問い合わせフォームの場合、性別、利用状況は収集いたしません。
不具合・障害お問い合わせフォーム
障害が発生している機能、利用環境、利用のブラウザ、発生日、発生時間、発生頻度、メールアドレス、エラーが表示されるページのURL、表示されるエラーメッセージ全文、不具合の詳細
※マイページ内不具合・障害問い合わせフォームの場合、メールアドレスは収集いたしません。
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収集する目的
- 本サービスのご提供およびご案内のため
- 会員が希望する外部サービスとの連携のため
- 会員登録完了の連絡のため
- ご利用料金などに関する連絡のため
- 会員継続に関する連絡のため
- メッセージの送受信のため
- お問い合わせに関しての連絡のため
- 新たなサービス、イベント・キャンペーンの連絡のため
- 会員間のコミュニケーションのため
- 商品やプレゼントの発送のため
- サービスの改善や新サービスの開発等に役立てるため
- 会員規約に違反する態様でのご利用を防止するため
※本ウェブサイト上で収集された情報は、オフラインで収集した情報や第三者から得た情報で補足されることがあります。
※事前にお客様の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取得・利用することはありません。
※本サービス退会90日経過後に当該データ削除を行います(ただし、会員規約違反等により強制退会となったお客様情報を除く)。
2.年齢確認証のために収集される情報について
ご提出いただく年齢確認証
下記のいずれかのコピー
- 運転免許証
- パスポート
- 各種健康保険証
- 住民基本台帳カード
- マイナンバーカード
収集する目的
- 出会い系サイト規制法施行規則第5条への対応
- 年齢確認(18歳以上であること)
※ご提出いただいた年齢確認証は18歳以上の確認作業が終了後、確認作業終了日から起算して5日間の保管期間経過後にデータ削除を行います。
※年齢確認証を取り扱う担当者を限定しています。担当者以外が年齢確認証を取り扱うことはありません。
3.独身であることの確認のために収集される情報について
ご提出いただく証明書
下記のコピー
独身証明書をご提出されない場合は代わりに下記のいずれかのコピー(下記※参照・以下、独身証明書とまとめて「独身証明書等」といいます。)
●戸籍謄本
●戸籍抄本
収集する目的
独身であることの確認
※ご提出いただいた独身証明書等は確認作業が終了後、確認作業終了日から起算して5日間の保管期間経過後にデータ削除を行います。
※独身証明書を戸籍謄本・戸籍抄本にて代用する場合は、当社が指定する箇所のマスキングが必要です。事前にサポートセンターまでご連絡ください。
4.その他の情報について
クレジットカード決済は、プライバシーマーク認定を受け、国際基準である「PCI DSS Version3.2」に完全準拠の株式会社AXES Paymentのオンライン決済システムを採用しています。 ご入力されたカード番号等の情報は、当社では管理・保管されず、提携カード会社とのSSL暗号化でのリアルタイム通信により、即時に審査・決済されます。
個人情報の提供
- 当社は、次の各号の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することは一切行いません。
- (1)お客様へのプレゼント等の利用目的の達成に必要な範囲内で、当社の業務委託先に対し情報の開示が必要であると認められる場合。
- (2)情報開示や共有について、お客様に同意をいただいた場合。
- (3)法令に基づく場合。
- (4)人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。
- (5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
- (6)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
- 前項(1)により第三者に対して情報の開示を行う場合は、以下のうち必要な情報を紙媒体の手渡し、郵送もしくはFAX、電子媒体の手渡しもしくは郵送又はインターネットメール等の電信的方法による送付により提供を行います。
個人情報の管理体制
収集したお客様の個人情報は、他の会員向けに公開する情報とは管理データを分け、適正な管理責任者を配置し、常に個人情報のセキュリティ確保に万全を期しています。
また、個人情報の処理を伴う業務を別の事業者へ委託する場合には、個人情報の保護が十分に図られている事業者を選定し、当社と同等の情報管理を行うことを契約により義務づけるなど、万全の対策を講じた上で行います。
個人情報のセキュリティ
- 収集したお客様の個人情報はパスワードにより保護を図り、特定の担当者しかアクセスできないような体制としております。
- 重要性の高いクレジットカード決済は、株式会社AXES Paymentのオンライン決済システムを採用し、当社では管理・保管せず、カード番号は、当社を介さずに直接、提携カード会社に送信されるシステムとなっております。
- 個人情報を含めデリケートな情報をお客様が入力する際、その情報はSSL(Secure Sockets Layer)という最新のソフトによって暗号化されます。銀行口座等の取引にも使われている、より安全性の高い「128ビットSSL」を使用しています。また、デジサート・ジャパン社製・ウェブサイトセキュリティによるセキュリティ・システムの認証を得ておりますので、安心してご入力いただけます。
- お客様の情報は、管理された施設内のコンピューターに収集・記録されており、外部からの不正アクセスを防ぐため、ファイアーウォールによって個人情報を保護しております。
- 当社では個人情報保護の重要性を認識し、定期的にスタッフの教育を実施しております。
個人情報の開示、訂正、削除について
お客様からご提供いただいた個人情報に関して、開示、訂正、追加もしくは削除、利用停止、若しくは第三者への提供停止(以下、開示等といいます)は、書面によるお手続きが必要です。下記に定める手続きに従ってご請求をいただけば、法令及び合理的な範囲ですみやかに対応いたします。なお、通常の範囲内における個人情報の閲覧・訂正につきましては、ユーザー専用ページにてお客様ご自身による手続きをおすすめします。
個人情報開示等のお手続き方法
必要書類を下記の宛先までご郵送ください。書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によるお申し込みをおすすめします。
※上記の書類をご送付いただく際の郵送料はお客様ご負担となります。
必要書類
- 個人情報に関する開示等申請書
- ご本人確認のための資料
申請者がご本人の場合 |
下記、証明資料のいずれか1点 |
申請者が代理人の場合 |
|
証明資料
- 住民票の写し(発行日より3ヶ月以内のもの)
- 運転免許証の写し(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
- パスポートの写し(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
- 健康保険被保険者証の写し(有効期限内のもの)
- 国民保険被保険者証の写し(有効期限内のもの)
- 年金手帳の写し
※本籍地に関する部分は、黒く塗りつぶしてご送付ください。
※裏面に記載事項がある場合は、裏面の写しも必要です。
- ご登録時のメールアドレスがご本人のものであることを証明する書類
手数料
- 開示等を請求される際の手数料を徴収させていただく場合があります。
送付先
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅二丁目45番14号 東進名駅ビル4階
株式会社オープンサイト 個人情報開示担当者 宛
開示等の申請に対するご回答
- 受領した開示等の申請については、当社で内容確認の上、その結果をお客様にメール送付等の電子的な方法にてお知らせいたします。
- 必要書類に不備がある場合、ご本人であることを確認できない場合、お客様にその旨をご連絡申し上げ、再請求をご案内します。ただし、ご連絡後1週間を経過しても再請求がない場合は、開示等のご請求がなかったものとさせていただきます。
なお、上記各要望をお受けした場合に、当社よりご提供が困難となるサービスもありますのでご了承ください。
個人情報に係る安全管理措置としての外的環境の把握
個人データの一部を含めた情報の保管について、クラウドサービス事業者に委託しており、これらの個人データは、当該事業者の厳重な管理のもと、日本国内およびシンガポール共和国のデータセンターに保管されております。
私たちは、個人情報保護委員会が提供する情報等に基づきシンガポール共和国の個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。
参考:外国における個人情報の保護に関する制度等の調査(個人情報保護委員会)
パスワードの保護
パスワードが会員から入力された場合、サーバーにおいてただちに暗号化され、暗号化データを用いて認証をします。また、パスワードの保管についても、すべて暗号化したものをデータベース内に保存しています。
そのため、パスワードを特定して読み取ることはできず、たとえ管理責任者であっても、サーバー上に保管された個人のパスワードを知ることはできません。
アクセスログ・ファイルについて
本サービスでは、Google Analyticsを用いて本サービスの利用傾向の分析を、アクセスログ・ファイルとして記録します。これにより、当社は、訪問されたページ、ページ滞在時間、サイトにアクセスする直前の場所、会員のページ移動遷移の傾向ならびにブラウザおよびオペレーティング・システム等についての統計的なサイト利用情報を得ることができますが、個人特定情報の収集のために利用することは決してありません。
Google Analyticsによるアクセス解析を拒否したい場合、データ収集を無効化できる無料のオプトアウトアドオン機能がご利用可能です。
●Google アナリティクス
クッキーの利用
1. ログイン
本サービスでは、お客様がより便利にシンシアリーユアーズにアクセスできるよう「クッキー」を使用しています。 これは、個人を特定する目的ではなく、お客様がシンシアリーユアーズにログインしている間、同じ情報を入力する手間を省くためのものです。 自動的にクッキーの使用が許可されるブラウザがほとんどですが、必要に応じて、クッキーを禁止することも可能です。
2. 広告
本サービスに関する広告が、当社が許可した事業者やその他の第三者が運営するウェブサイト上に表示されることがあります。このとき、これらの第三者は、クッキーなどのトラッキング技術を使用して、広告を閲覧するお客様の情報を収集する場合があります。
3. 広告クッキーの拒否
当社は、第三者や当社の広告を行うために、収集したクッキー情報を利用することがありますが、ブラウザの設定にてクッキーを拒否することができます(オプトアウト)。クッキーは各ブラウザに固有のものとなるので、使用するブラウザなどにて拒否をしなくてはいけません。また全クッキー(特に「オプトアウト」クッキー)を削除した場合には、再びオプトアウトの処理を行う必要があります。
ウェブビーコンについて
本サービスでは、お客様のご利用状況の統計を取るために、ウェブビーコンやその他類似の機能を使用します。ウェブビーコンを広告や電子メールに入れてお客様の行動のとられ方を判断することあります。これにより得られる情報は、お客様に提供する本サービスの最適化を可能にし、よりお客様の興味を引くであろう広告の配信を可能にし、また、当社による本サービスの提供の効率を測定することを可能にします。
情報の確認・変更・退会・除名について
シンシアリーユアーズに登録されたお客様の情報は、ログイン後、いつでも確認・修正できます。
情報の確認
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除名について
会員規約に反する不正行為にて除名処分による退会となった場合、再入会を防止するためメールアドレスなどの一部個人情報を保持します。
ご注意ください
会員同士のメールのやり取りやコミュニケーションにおいて、お客様ご自身でメール、または本サービス内の各種掲示板等に個人情報を掲載してしまうと、当社では、その個人情報を保護することができません。
この場合、当社では一切の責任を負いませんので、個人情報を相手に公開する際は、充分にお気をつけください。
また、本サービス内では、会員の投稿により、いくつかの外部サイトへのリンクを含む場合があります。本サービスに関連性のあるコンテンツを除く、外部リンク先の個人情報の取り扱いに関して、当社では一切責任を負いません。予めご了承ください。
プライバシーステートメントの改定
本プライバシーステートメントに重要な変更がある場合は、本サービス上、または本ページ上で告知します。
変更については、お客様ご自身が変更点に関しての最新の情報を、当ページ上で随時確認されることを推奨いたします。確認をされていなかったことに起因するトラブルに関して、当社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
プライバシーに関する意見・苦情・異議申し立てに関して
皆様方が、本サービスのプライバシーステートメントに掲示された内容が、守られていないと感ずる場合にはサービスに関するお問い合わせフォームより「サポートセンター」まで、まずご連絡ください。内容を確認した後、適切な対応を取らせていただきます。
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お問い合わせ
プライバシーステートメント(個人情報保護)に関するお問い合わせ及び、各種お手続き等に関するお問い合わせは、こちらよりご連絡ください。
2024年1月26日改定
2023年4月3日改定
2022年10月31日改定
2022年3月29日改定
2022年2月16日改定
2020年1月14日改定
2017年3月6日改定
2015年11月30日改定
2014年11月10日改定