恋愛が長続きしない?すぐ別れる男性のタイプを知って上手に恋愛しよう

恋愛が長続きしない?すぐ別れる男性のタイプを知って上手に恋愛しよう

せっかく恋人ができてもすぐに別れてしまう・・・あなたの周りにそんな男性はいませんか?

昨日楽しそうにデートしていたと思ったら、今日はもう別の女性と一緒にいる。コロコロと恋人が変わってしまう男性っていますよね。浮気性であったり、束縛したり、恋愛が長続きしない男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

今回は、恋愛が長続きしない男性の特徴をご紹介し、そのような方の見分け方を知ることによって、楽しく長く一緒にいられるような彼氏探しを応援できればと考えています。

すぐに別れるのはこんなタイプの男性

ステキなひとだと思っていたのに、気がつけば彼のワガママに振り回されっぱなし!今まで彼の恋愛が長続きしてこなかった理由が分かる気がする・・・今までの恋愛経験の中でそんな思いをした女性も多いのではないでしょうか?

ここからは女性と付き合ってもすぐに別れてしまう男性のタイプをご紹介し、すぐ別れてしまう男性を見分ける方法をマスターすることで、今後そんな思いをしなくて済むようにできたり、そのような男性との付き合いが始まった時に長続きをさせる方法についてご紹介していきます。

本当の自分を隠す

本当の自分を隠す

カップルになると少しずつ素の自分を見せ合っていくものですが、このタイプの男性は自分に自信がありません。そのため、恋人に対して「理想の男性」を演じてしまいます。本心を隠す時間が長いほど本当の自分を見せることが怖くなり、演技に疲れて自分から別れを切り出すことも・・・

このタイプの男性は恋人に受け入れてほしいという気持ちは人一倍強いのですが、拒絶されることを恐れて本心を隠しがち。ひとは誰でも弱みを抱え、そんな弱い自分と折り合いをつけて生きています。「あなたの本当の姿は欠点なんかじゃなくて個性なんだよ」とやさしく受け入れてあげましょう。

束縛する

「いまどこにいる?」「昨日はどうして会えなかったの?」その好意はうれしくても、行きすぎた愛情はあなたを縛る鎖に。「女友達と遊んでたから」と理由を伝えても、自分をないがしろにされたような嫉妬から彼の束縛はエスカレートしてしまいます!

彼が束縛するのはあなたに本当に愛されているのかわからず不安だから。そんな時はしっかり彼の目を見て「私が好きなのはあなただけだよ」と伝えて安心させてあげましょう。また、スケジュールを自分から教えたりスマホを見せるなどして、隠しごとがないことをアピールするのも効果的です。

イメージの押し付け

自分の頭の中に「理想の女性像」がある男性は、恋人に自分の好みを押し付けてくることもしばしば。せっかく自分のことを知ってもらおうと趣味や好きなものをアピールしても、「もっと女性らしい趣味にしたら?」と頭ごなしに否定されてしまってはストレスに!

理想の押し付けは「好きだからこそマイナスポイントを直してもっと輝いてほしい」という気持ちの裏返しでもあります。そんな時は、あなたの方からも「理想の男性像」を押し付けてみましょう。彼がイヤだと感じれば、自分がいままで同じことをしていたのだと気づくはず。ありのままのあなたを好きになろうと考えてくれるかもしれません!

すぐ別れを切り出す

すぐ別れを切り出す

自分のイヤなことがあると、すぐに「別れよう」と切り出す。このタイプの男性は自分に自信があり、別れる気がなくても「好意をダシに使えば女性は言うことを聞く」と考えています。情に流されてしまえば彼の要求はエスカレートし、都合よく操られてしまうことも・・・

「別れよう」と言い出す男性に限って本当は別れるつもりなんてありません。「別れる」という言葉を便利なカードにさせないためにも、ムリな要求にはキッパリNO!と答えましょう。下手に出ることなく、しっかり自分の意思を持つことが大切です。そうすれば彼も、あなたに「別れよう作戦」は通じないと理解するでしょう!

自分勝手

自分勝手

相手のことを考えず、なんでも自分中心に決めてしまう。デートの約束を急にキャンセルしても「ゴメン」のひと言。あなたの気持ちがわかっていてもおかまいなしな態度をとることもあり、自由すぎる彼にストレスも限界!

このタイプの男性には直してほしい部分をハッキリ伝えましょう!ひとは他人のことならよくわかりますが自分のことは気づきにくいものです。あなたが正直に伝えることで、彼も自分がどんなに身勝手だったか気づくかも。

熱しやすく冷めやすい

「君とずっといっしょにいたいから」そんな熱いセリフもどこへやら、付き合いはじめの情熱がウソのように消えてしまう・・・このタイプの男性は「なんでも欲しがるけどすぐに飽きてしまう」傾向があり、苦労して恋人同士になれた彼女に対してもすぐに冷めてしまいます。

熱しやすく冷めやすい男性はマンネリを感じやすいため、恋愛にも刺激的なスパイスが必要です。デートの場所を毎回変えたり、髪型を変えてみたり、大胆なセリフやアクションで彼を振り回してみるのもいいかもしれません。「あなたといれば毎日楽しく過ごせそう!」と思わせるのがポイントです。

浮気性

浮気性

浮気性の男性はナルシストであることが多く、チャンスがあれば積極的にアプローチします。「他人よりも優位にあり、多くの経験をしている自分」に価値を置いているので、例えカップルになったとしても、本当に好きなのはあなたではなく「恋多き自分」なんてことも?

「彼が浮気性で困るけど別れたくはない・・・」そんな時には考え方を変えるのがポイントです。男性はプライドが高く束縛を嫌うもの。彼を立てる、浮気をしても慌てず余裕を持つなどして、「あなたのそばにいると居心地がいい」「浮気をしても最後にはあなたのところに帰りたい」そう思わせるようにやすらぎと安心感を与えてあげましょう!

男性のタイプに合わせて対処しよう

すぐに別れてしまう男性との恋愛には苦労もたくさん。その自由すぎる生き方に女性はウンザリしてしまうことも少なくありません。

とはいえせっかくカップルになれた相手なのですから、できることなら彼の性格を受け入れて楽しく恋愛したいですよね!

彼の気持ちや行動パターンを押さえてしっかり攻略!その恋を長く幸せなものにしましょう!