よくあるご質問

ラブサーチからのメールが届かない

下記の原因が考えられます。

GmailやiCloud、Yahoo!メールなどをご利用の方
「ゴミ箱」や「迷惑メール」フォルダに届いている可能性があります。 これらに届いている場合、ラブサーチからのメールを選択し「迷惑メールではない」をクリックしてください。この動作を2~3度繰り返すと、以降は受信箱へ届きます。
キャリアメール(docomo、au、softbank)をご利用の方
ドメイン指定受信をご利用の場合は、「loves.support」「lvs.jp」を受信できるようにしてください。また、URL付きメールを拒否されている場合は解除してください。

■docomoをご利用の方
【spモードの場合】

  1. dメニュー > お客様サポート > メール設定
  2. 「詳細設定/解除」を選択します。
  3. 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択します。
  4. 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
  5. ステップ4の「受信設定」へ進み、「loves.support」「lvs.jp」を設定してください。

【iPhoneの場合】
  1. safari >ブックマーク > ドコモお客様サポート >メール設定
  2. 「迷惑メール対策設定」内の「詳細設定/解除」を選択し、「spモードパスワード」を入力します。
  3. 「受信/拒否設定」 >「設定」を選択し「次へ」。
  4. ステップ3の「受信設定」で「loves.support」「lvs.jp」を設定してください。

■auをご利用の方
【au iPhoneの場合】

  1. safari > ブックマーク > auお客様サポート
  2. 「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」をタップし、機種を選びます。
  3. 【ご購入後の各種設定】の項目にある「メール設定」をタップします。
  4. 「迷惑メールフィルター」 > 「フィルター設定画面へ」をタップします。
  5. auIDとパスワードでログインをします。※ログインをしていない場合
  6. 「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」をタップします。
  7. 「迷惑メールフィルターの設定/確認」をタップします。
  8. 暗証番号を入力し「送信」をタップします。
  9. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」をタップします。
  10. 「有効」をタップします。
  11. 「loves.support」「lvs.jp」を入力して【ドメイン一致】を選択し、「変更する」をタップします。
  12. 確認画面が表示されます。間違いがなければ「OK」をタップして登録完了です。

【注意】
迷惑メールフィルターの「オススメ設定」をされている場合は、別途「なりすまし規制回避リスト設定」が必要です。
ステップ8の、暗証番号を入力し「送信」をタップした後、迷惑メールフィルタートップで「上記以外の個別設定へ」を選択し、「なりすまし規制回避リスト」で「loves.support」と「lvs.jp」を入力してください。
【ドメイン一致】を選択し、「変更する」をタップします。
確認画面が表示されます。間違いがなければ「OK」をタップして登録完了です。
※URLリンク規制も「規制しない」設定にしてください。


【Androidの場合(シャープ製メールアプリ以外)】
  1. ホーム画面「Eメールアプリ」 >  本体下部にあるメニューボタンを押します。
  2. 「Eメール設定」 > 「アドレス変更・その他の設定」をタップします。
  3. 「接続する」 > 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。
  4. 暗証番号を入力し、送信します。
  5. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」をタップします。
  6. 「有効」をタップします。
  7. 「loves.support」「lvs.jp」を入力して【ドメイン一致】を選択し、「変更する」をタップします。
  8. 確認画面が表示されます。間違いがなければ「OK」をタップして登録完了です。

【シャープ製メールアプリの場合】
  1. メールアプリを起動 > 「設定」(本体右下)をタップします。
  2. 「Eメール設定」 > 「その他設定」をタップします。
  3. 「接続する」 > 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。
  4. 暗証番号を入力し、送信します。
  5. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」をタップします。
  6. 「有効」をタップします。
  7. 「loves.support」「lvs.jp」を入力して【ドメイン一致】を選択し、「変更する」をタップします。
  8. 確認画面が表示されます。間違いがなければ「OK」をタップして登録完了です。

■Softbankをご利用の方
【@i.softbank.jpの場合】

  1. 1. My Softbank > 「メール設定」 > メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップします。
  2. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」をタップします。
  3. 【拒否】URLリンク付きメール拒否 > 「利用しない」に設定
  4. 【許可】「受信許可リスト」の「変更」 > 【利用開始】 > 「次へ」 > 「追加」
  5. 受信許可リストへの追加ページで「loves.support」「lvs.jp」を一つずつ登録します。
    ※後方一致を選択してください。
  6. 内容を確認し、「登録」をタップします。
  7. 「OK」をタップし、次のページを表示させます。
SMS/MMSの場合
  1. My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
  2. 迷惑メールブロックの設定「変更する」をタップします。
  3. 個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
  4. URLリンク付きメール「受け取る(このフィルタは使わない)」を選択します。
  5. 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択します。
  6. 受信許可リストに「loves.support」「lvs.jp」を入力し、「後方一致」にチェックします。
  7. 「設定する」をタップします。

上記のいずれも該当しない場合は、ご入力時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。再度、正しいメールアドレスにてお試しください。

各種お問い合わせ先

×