遠距離恋愛の浮気で悩むアナタへ!対処法を知ってステキな恋を

遠距離恋愛の浮気で悩むアナタへ!対処法を知ってステキな恋を

遠距離恋愛で恋人の浮気に悩んでいませんか?

電話やメールのやり取りだけでは不安もいっぱい。恋人が見えない所で浮気していないかモヤモヤしてしまいますよね。

最近ではSNSで誰とでもカンタンにコミュニケーションが取れるため、気がついたら恋人に浮気されていたという方も多いのではないでしょうか?

もし恋人が浮気をしていた場合は早めのケアが必要です。浮気を見破るサインや対処法など、遠距離恋愛を成功させるためのポイントをまとめました!

浮気のサインをチェックしよう

浮気をした恋人の態度には変化があらわれます。

連絡が減った、会いに来てくれないなど、あなたが浮気に気づいたのもこれらのサインがあったからではないでしょうか?

浮気をしている恋人がどんなサインを出すのかチェックしてみましょう!

会いに来てくれなくなった

遠距離恋愛でイチバンの楽しみは、やっぱり恋人に会えること。遠く離れた相手に会うためには時間もお金もかかるけど、ひさしぶりに相手の顔を見る喜びは何よりウレシいものですよね!

二人で過ごす時間のためならどんな苦労だってツラくない、そんなお互いの気持ちに深い愛情と信頼を感じる瞬間ですが、恋人が会いに来てくれなくなったり、あなたが会いにいくと言っても断られてしまった場合は注意しましょう!

はじめは頻繁に会っていても、年月が経過すれば恋人が会いに来るペースが減ってしまうのは仕方のないことかもしれません。ですが、あなたの訪問さえ断られてしまうのは恋人に会いたくない理由があるから。浮気相手と過ごす時間を優先している可能性が高いんです!

連絡の回数が減った

連絡の回数が減った

今までは頻繁に連絡を取り合っていたのに、電話やメールの数が急に減ってしまった場合は注意しましょう!

イヤなことがあっても恋人の声を聞くだけでリセットできたり、ウレシいことがあればすぐにメールで連絡したり、遠距離恋愛には電話やメールといったコミュニケーションツールが欠かせません。

そんな恋人との繋がりを感じることのできる電話やメールの連絡回数が減ってしまっては、相手の気持ちが変わったのではないかと不安になってしまいますよね?

付き合う時間が長いほどさびしさにも慣れるので、連絡回数が少しずつ落ちついてくるケースであればそれほど心配はいりません。ですが、急に連絡回数が減ってしまった時には要注意です!今まであなたに使っていた時間を別の誰かに使っているサインかもしれません。

いつもと部屋の様子が違う

恋人の部屋の様子がいつもと違ったら、それは浮気のサインかもしれません。今まで散らかっていた部屋が急にキレイになったり、二人が映った写真立てが片付けられていた場合は浮気を疑ってみましょう。

おフロ場の排水口やゴミ箱などがピカピカに掃除されている場合もアヤシイです。特に恋人が普段あまり掃除をしないタイプなら、それはあなたから何かを隠そうとしての行動かもしれません。

冷蔵庫の食料が増えていたり、おフロ場に見慣れないシャンプーが置いてあったり、部屋に違和感を感じたらさりげなく確認してみましょう!

急に服装の趣味が変わった

急に服装の趣味が変わった

デートをする時は恋人の好みを考えて服装を選ぶなど、相手に合わせてファッションを変えることもありますよね。

そのため、恋人のヘアスタイルや服装の趣味がガラリと変わった時には要注意!特にそれがあなたの好みでなかった場合はキケンなサインです!

浮気相手ができて、相手の好みに合わせて服装を変えている可能性が高いです!

急に態度が変わった

やさしくなったり、冷たくなったり、急に相手の態度が変わったら要注意です!浮気をしていることへの後ろめたさがある場合、もしくは浮気をしているけどあなたと別れたくない時には突然やさしくなることが多いんです。

また、浮気相手に気持ちを移し、あなたと別れたいと思っている場合は急に態度が冷たくなります。この場合は、冷たくすることで恋人の気持ちが自分から離れるように仕向け、自然消滅することを狙っています。

恋人の態度が急に変わったら、それは浮気のサインかもしれません!

スマホを肌身離さない

スマホを肌身離さない

遠距離恋愛のカップルにとってはスマホは大切なコミュニケーションツールです。ですが、あなたと二人きりでいる時もスマホを離さないのであれば注意が必要です。

トイレやおフロの時もスマホを持ち歩くのであれば、それはあなたに知られるとマズイ相手からメールや電話が来るのを警戒しているから。

また、メールの返事をあなたに隠れて行う、ディスプレイ側を伏せて相手の名前が見えないように電話を置くなどの行動も注意が必要です!

かかってきた電話に出ない

あなたの前で電話がかかって来ても、家族や友人からなら気にせず出れるはず。レストランで食事をしている時やドライブ中など、電話に出られないシーンならナットクですが、あなたと二人きりの時にスルーするのであれば、それはキケンなサインです!

そんな時はさりげなく「電話に出なくていいの?」と聞いてみましょう。それでも恋人が出ないようなら浮気している可能性が高いです!

恋人が浮気をする理由

恋人が浮気をする理由

会いたい気持ちをガマンしているのはあなたも同じはず。お互いに苦しむことはわかっているのに、どうして浮気をしてしまうのでしょうか?

さびしさを感じたから

遠距離恋愛は孤独との戦いです。ずっと恋人に会えずに過ごすのはツラいですよね。そのさびしさを解消するために、遠距離恋愛中は誰かといっしょに過ごすことが多くなります。

遊び相手の中に異性がいた場合、遠距離恋愛のツラさなどで相談に乗ってもらう内に仲よくなり、気がつけば浮気に発展していた・・・というケースも多いんです。

はじめは積極的な気持ちではなかったのに、あなたの気持ちよりも自分のさびしさを優先してしまったんですね。

愛されていないと感じたから

「連絡の回数が少なくなった」「浮気の心配ばかりされてウンザリした」と相手の愛情を感じられなくなったり、心配する気持ちを「信用されていない」とストレスに感じ浮気をしてしまうことも。

「あまり連絡しすぎると重たく思われてしまうから・・・」と連絡の回数を減らしたことが裏目に出たり、恋人を誰かに取られないかと心配する気持ちを「束縛されている」と感じてしまったり、遠距離恋愛ではベストな距離感のキープがムズカシいんです。

浮気への対処法

恋人が浮気が発覚したら早めのケアが大切です!遠距離恋愛では相手の浮気に気づいても、少しのケンカが破局の原因になってしまうことを恐れて言い出しづらいですよね。

ですが、見て見ぬフリを続けていても問題は解決しません。そうしている間にも浮気はエスカレートし、場合によっては最悪の結末を迎えてしまうことも。浮気への対処法を知って幸せな恋愛を取り戻しましょう!

さびしい思いをさせない

さびしい思いをさせない

恋人がさびしさを感じないように、日ごろからあなたの存在をしっかりとアピールしましょう。そのためには、「おはよう」と「おやすみ」の二つのあいさつを欠かさず行うのが効果的です!

朝はあなたの声を聞いて一日をスタートさせ、夜はあなたの声を聞いて一日の終わりを迎える。

生活のリズムの中にあなたの声と存在が刻まれることにより、例え離れていてもあなたの存在を近くに感じられるようになるんです!

異性の話を口にしない

遠距離恋愛のコツは言ってもOKなこととNGなことの区別をつけることです。「離れているから余計に隠しごとはしたくない」という気持ちがあっても、あなたの行動をすべて伝える必要はないんです!

そのため、例え後ろめたいことがなくても異性の話題は避けるようにしましょう。遠距離恋愛中はお互いナイーブになってしまうため、小さなことが誤解を招き、ケンカになってしまうことも少なくありません。

恋人に余計な心配をさせないためにも、できるだけ異性の話題は避けましょう!

自分の気持ちをしっかり伝える

自分の気持ちをしっかり伝える

電話やメールではお互いの気持ちが伝わりづらく、もどかしさを感じてしまうこともしばしば。「相手の表情や雰囲気がわからないことがこんなに不便だったなんて!」遠距離恋愛を経験することで改めていっしょにいられることの大切さを感じますよね。

すれ違いを避けるためにも、遠距離恋愛中はしっかり自分の気持ちを伝えるようにしましょう。そのためには、二人がいっしょにいた時には恥ずかしくて言えなかったかもしれない「ありがとう」や「好きだよ」というメッセージを積極的に使うのがおすすめです!

直接会って伝えるのは照れてしまう言葉でも、電話やメールでは顔が見えないことで素直になり、いつもは話せないようなことまで話してしまったという経験はきっとあなたにもあるはずです。

遠距離恋愛をお互いの気持ちをグッと近づけるためのチャンスと考え、どんどんコミュニケーションを取りましょう!

恋人をむやみに疑わない

恋人が大切だからこそ浮気を疑ってしまう・・・あなたの気持ちは嬉しくても、行きすぎた愛情は相手にとってストレスになってしまいます。

そんな時は「私が好きになった恋人なのだからきっと大丈夫!」と相手を信じてあげましょう。恋愛はお互いに信頼関係があって成立するもの。あまり心配するばかりではあなたもツラいですよね。

あなたの愛情はきっと相手にも伝わり、あなたが寄せたのと同じだけの信頼を返してくれるはずです!

こまめに連絡を取る

こまめに連絡を取る

浮気を疑いすぎるのはよくありません。ですが、あなたがまったく心配する様子を見せなければ「もう自分に興味がないのでは・・・」と不安がられてしまうでしょう。

恋人を心配させないためにも、こまめに連絡を取るように心がけましょう。今の連絡頻度でさびしさを感じていないかなど、日ごろから相手がリラックスして自分の気持ちを伝えやすいようにしてあげるのがポイントです。

相手の休日の前には「今週もお疲れさま。明日はゆっくり休んでね」とメールを送るなど、さりげない気づかいを示して信頼関係を築きましょう!

距離を乗りこえて二人の愛を深めよう

今回は浮気を見破るサインや対処法など、遠距離恋愛を成功させるためのポイントをご紹介しましたがいかがでしたか?

遠距離恋愛中はお互いナイーブになってしまうので、小さなことでもケンカになったりすれ違ったりしてしまいます。

浮気を防ぐには相手だけでなく、あなたが広い心を持って相手の不安を受けとめるなど、お互いに努力することが必要になってきます。

離れているからこそ思いやりと気づかいの心を大切に、ステキな恋愛を楽しみましょう!