職場でモテる女性ってどんな人?モテるタイプを知って恋活・婚活に活かそう

職場でモテる女性ってどんな人?モテるタイプを知って恋活・婚活に活かそう

特別可愛かったり美人な人でなくても、職場で多くの男性に好かれている人っていますよね。

社内恋愛に憧れていたり、職場に好きな人がいる人は、どうしてそういった「美人ではないのにモテる人」がいるのか、気になるのではないでしょうか?

職場は大事な出会いの場

職場は大事な出会いの場

毎日忙しくて出会いの少ない社会人にとって、職場は大事な異性との出会いの場です。ドラマなどで見る社内恋愛に憧れている女性も多いですよね。

女性は仕事のできる男性に弱いですから、社内に憧れの素敵な男性がいるという女性も少なくないのではないでしょうか?

男性からも、職場は一日の大半を過ごす場ですから、そこに素敵な女性がいれば、付き合いたいと思うのも自然なことです。

職場でモテる女性になるには?

職場でモテる女性って、顔が良い人だけじゃないですよね。貴方の周りにも、特別美人ではないけれど、仕事ができて、いつも周りに人がいるような、みんなに愛されている素敵な女性がいませんか?

職場ではそういった、「仕事をする場だからこそ、愛されてモテる人」がいるんです。ここからは、どういった人が、職場でモテる人なのか、紹介していきたいと思います。

気配りが上手

男性が気づかないようなところに気づいて動ける女性は仕事上、頼りになりますし、男性から見て、女性らしく素敵な女性に見えます。そういった女性ならではの細かい気配りができる人は、「○○さんがいてくれてよかった」と、男性女性に関わらずみんなに好かれます。

細かいところに気づける女性らしさ、自分がやろうと思える優しい心配りに男性はこんな素敵な人と結婚したいと思うのかもしれませんね。

聞き上手

聞き上手

自分の話を聞いてほしい、自分の気持ちをわかってほしいと思っている人は多いですから、聞き上手な人はモテます。話を上手く引き出してくれる人とは、話していて楽しいですし、もっと話をしたいと思いますよね。

特に男性は女性に対して、癒されたいという気持ちがありますから、優しく笑顔で自分の話を聞いてくれる女性に好感を持ちます。

聞き上手になるには、相づちをするのはもちろん、同調するような言葉をかけて、きちんと聞いていること、話しに共感していることを伝えるようにすると良いでしょう。

「すごい!」「それでどうなったんですか?」など、興味を持って楽しそうに話しを聞くと印象も良く、「嬉しいな」「もっと話したいな」と思ってもらえます。

逆に自分の話しばかりしてしまう女性は、話しを聞くのが面倒とか、疲れる、と思われてしまうので、気をつけましょう。女性は特に、忙しいときや失敗してしまったときなど、仕事の不満や愚痴を、悪気なくいってしまいがちです。周りの人が気持ちよく仕事ができるようにするためにも、愚痴や不満は言わないようにしましょう。

いつも穏やかでイライラしたりしない

いつも穏やかでイライラしたりしない

仕事が忙しいときや大変なときでも、いつも穏やかで、落ち着いた人は、見ていて安心しますし、癒されますよね。そういった女性が職場にいると、周りも穏やかな気持ちで、心地よく仕事をすることができます。

イライラしている人が周りにいると、イライラした気持ちが移ってしまったり、緊張してしまって疲れてしまったりします。イライラしている人は見ているだけで、気が滅入りますよね。そんなイライラした人にならないように気をつけましょう。

女性は特にホルモンバランスの乱れなどで、どうしてもイライラしてしまう時期もありますよね。深呼吸や軽い運動、暖かいお茶を入れたり、日の当たる場所での短い休憩したり、など、自分で自分の調子を整えることが大切です。

感情の起伏が激しくなく、いつも穏やかな雰囲気の女性は、一緒にいて癒されるので、プライベートでも一緒にいたい人だと思ってもらえますよ。

人によって態度を変えない

会社には上下関係がありますが、それによって態度を変える人は嫌われます。誰にでも尊重することを忘れずに同じ態度で、接することができる人は、男性から人気が高いです。

上司や先輩にだけ愛想を良くしたり、部下や後輩に冷たくあたったりする人が嫌がられるのは当たり前ですよね。計算高い女は嫌われるので、注意しましょう。

上司や部下、男性女性関係なく、笑顔で丁寧に接する女性は周りからの評価も高く、みんなに好かれる存在になりやすいです。

愚痴を言わない

仕事をしていると、仕事内容や人間関係などで、ついつい愚痴を言いたくなるときがありますよね。でも、そんなときに社内で愚痴を言ってしまうと、周りの人を疲れさせてしまったり、嫌な気持ちにさせてしまいます。

人の愚痴を聞いているときも、「大変だよね」「辛いね」など、相づちを打ったり、「頑張ろうね」「上手く行くと良いね」など、前向きな言葉を言うなどして、自分からは決して愚痴を発信しないようにしましょう。

清潔感がある

清潔感がある

男性は女性に女性らしさを求めていますから、どんなに忙しくても清潔感があることはモテる女性にとって必須の要素です。

服装はもちろん、メイクや髪型など、いつも完璧にしておくのは難しいかと思いますが、清潔感を感じさせたりしっかりとキレイになるように気を使っているな!と思われるように心がけておきましょう。

笑顔で目を見て挨拶をする

笑顔で目を見て挨拶をする

女性にとって笑顔は大事です。でも、普段は笑顔を大事にしている人でも、忙しいときや、ちょっとすれ違ったときの挨拶では、そういったことを忘れがち。どんなときでも、きちんと目を見て笑顔で挨拶してくれる女性は、とても美しく見えて、男性からの評価も高いんです。

笑顔で話す、目を見て話すということは、相手に心を開いている証です。そういった態度を取ってくれる人には親近感を覚えて、話をしやすくなります。誰に対してもいつも笑顔で目を見て挨拶する人は「いつも笑顔の優しい人」「挨拶をすると癒される」など、相手に好感を持たれること間違いなしです。

また、いつも忙しくて大変な職場では、女性の笑顔は周りの空気を変えてくれる大切な存在です。いつも笑顔でいて、社内の雰囲気を良くしてくれる女性は、なくてはならない存在です。

職場の人たちにとって、「いつも笑顔で癒される存在」であれば、モテるのも当たり前ですよね。

最後に

今回は、社内でモテる女性はどんな人か?ということについていくつかのポイントを挙げてご紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

社内・仕事場での恋愛はあまり考えていない・・・という方にとっても、毎日のように顔を合わせる職場でモテる女性のポイントを知ることによって、恋活や婚活、合コンなどの出会いの場でもきっと役に立たせることができるはず。

もちろん、今回ご紹介したのは異性である男性にモテるためのポイントではありますが、同性である女性にも同じように接することで、仲の良いお友達を増やすことができたりとメリットもたくさんあります。

また、ラブサーチマガジンでは職場でモテるためのポイントだけでなく、新しい出会いを求めている女性に向けて、社会人におすすめしたい出会いの場・スポットのご紹介などもしていますので、そちらも合わせてチェックをしてみてくださいね!