浮気をする男性の特徴は?浮気をする男を上手に見分けて失敗しない恋愛を

浮気をする男性の特徴は?浮気をする男を上手に見分けて失敗しない恋愛を

大好きだった相手に裏切られ、心に深いキズを受けた経験はありませんか?

浮気のショックから立ち直るのは簡単なことではありません。恋人を信じることができずに別れてしまったり、例え新しい恋をはじめられたとしても、彼がスマホを触るたびに浮気しているのでは?と不安になってしまいますよね。

女性なら浮気をしない誠実な男性とお付き合いしたいですが、人の心を見抜くのはとても難しいもの。そこで、今回は恋愛で後悔しないための、浮気をしやすい男性のタイプと対処法についてご紹介します。

浮気しやすい男性はこんなタイプ

「この人はやさしいから浮気なんて・・・」とすぐに安心してしまうのはキケンです。誠実そうに見えて実は浮気性という男性も多いため、浮気をする男性を見分けるためには、しっかりと特徴をつかんでおくことがポイントです。

さびしがりやであったり、優柔不断であったり、浮気をしやすい男性にもいろいろなタイプがいます。裏切られて後悔しないよう、浮気しやすい男性の特徴と対処法を知ってあなたの恋愛に活かしましょう!

さびしがりや

さびしがりやの男性はいつも誰かが側にいないと落ち着かず、さびしさを埋めるために浮気をします。また、さびしがりやの男性は他人との会話でも自分のことを一方的に話しがち。

それは自分のことを相手に知ってほしい、そして愛してほしいという気持ちが働くから。プライベートでひとりでいる時間が少ない男性には注意が必要かもしれません。

さびしがりやの男性に必要なのは自分が愛されているんだという実感です。彼が不安を感じないよう、すこし過剰なぐらいの愛情を注いであげましょう!

スキマ時間にメールでマメに連絡するなど、「ちゃんと好きだよ」「忘れてないよ」というキモチを態度で示してあげることが大切です。傷つきやすい彼の心を、あなたの母性本能でやさしく包んであげましょう。

誰にでもやさしい

誰にでもやさしい

「やさしさ」を恋人に求める女性は多いですが、人によってはこの長所が思わぬ落とし穴に。誰にでもやさしいのは余裕があるからではなく、本当はナイーブで誰からも嫌われたくないから。

そのため、彼女がいても別の女性から好意を寄せられてしまえば、断ると傷つけてしまうからと、自分に言い訳して浮気してしまうことも・・・

誰にでも平等な彼のやさしさは、結果として多くの人を傷つけてしまうことになります。そんな状況を防ぐためには、あなたが彼のいちばん大切な存在になることを目指しましょう。あなたといっしょにいるのが何より楽しく幸せと感じれば、そんな最愛のあなたを失うキケンのある浮気をしようとは思わなくなるでしょう。

飽きっぽい

このタイプの男性は、なんでも欲しがりすぐに飽きてしまいます。服や趣味のアイテムなどは一度手に入れれば満足してしまい、もう見向きもしなくなってしまうこともめずらしくありません。

それは恋愛に対しても同じで、何度もアプローチしてやっと恋人になれた彼女にアッサリ冷めてしまうことも。

そんなマンネリを感じやすい男性との恋愛にはアクセントが必要です。毎回デートコースを変える、服装やヘアスタイルを変える、大胆なセリフで彼をドキッとさせるのもいいかもしれません。

常に楽しく刺激的、「一緒にいると楽しくて、よそ見してるヒマなんてないぐらい!」と彼に思わせてあげましょう!

優柔不断

優柔不断

自分の意思をシッカリ持たない男性は、優柔不断な気分屋さん。その場の感情でものごとを判断します。

それは恋愛でも同じで、昨日までは彼女の奥ゆかしさが好きだったのに、今日はその奥ゆかしさを消極的だと感じてマイナスポイントに捉えてしまうなど、気持ちがコロコロ変わります。

このタイプへの対処法は、あなたがイエス・ノーをハッキリ言える女性になり、男性に対して主導権を握りましょう。「浮気をしたら別れるから」と彼に前もってクギを刺しておく、「自分以外の女性とデートしたり食事をするのはゼッタイNG」と自分の許せないラインを彼に伝えるなど、キチンとあなたの気持ちを伝えましょう。

自分に自信がある

自分に自信がある

自分に自信のあるナルシスト。このタイプの男性は浮気性であることが多く、チャンスがあれば積極的にアプローチします。

「女性にモテて恋愛経験の多い自分」にステータスを感じるため、浮気への罪悪感も薄れがち。女性からアプローチされても断るどころか「こんなに愛される自分ってスバラシイ」とさらに酔いしれてしまいます。

「彼が浮気性で困るけど別れたくはない・・・」そんな時には考え方を変えるのがポイントです。男性はプライドが高く束縛を嫌うもの。彼を立てる、浮気をしても慌てず余裕を持つなどして、「あなたのそばにいると居心地がいい」「浮気をしても最後にはあなたのところに帰りたい」そう思わせるようにやすらぎと安心感を与えてあげましょう!

お酒が好き

お酒が好き

このタイプは気がついたら浮気をしていたというパターンが多く、酔うと性格が変わってしまう、記憶がなくなってしまうといったタイプには注意が必要です。いつもおとなしい男性ほど酔っぱらうとハメを外してしまうことが多く、温厚な性格だからといって安心はできません。

お酒が入った男性がハメを外しがちなのは、日ごろから自分の感情にフタをしてストレスを抱えているから。フラストレーションが溜まっている所にお酒が入り、グチを言い合った女性と意気投合して浮気に発展というのが多いパターンです。

これを防ぐには、日ごろから彼を甘えさせてあげることが大切です。彼の弱さや悩みを受け入れ、安心して素の自分をさらけ出すことができるようにしてあげましょう!

経済力がある

恋愛を楽しむにはある程度のお金が必要です。デートに行ったりプレゼントを渡したり、男性が費用を払うことも多いですよね。経済力のある男性は彼女以外の女性にもお金を使うことができるため、ついつい浮気ゴコロが働いてしまうことも・・・

経済力のある男性は自分に自信があることが多く、浮気がバレても強気な態度をくずさないことも。あなたが対等なパートナーとしての関係を望むなら、下手に出るのはNGです。浮気の原因をしっかりチェックして、お互いに改善できるポイントや解決策を探していきましょう。

女友達が多い

女友達が多い

女友達が多いのは、その男性に魅力があるから。あたたかい人柄であったり、いっしょにいると楽しかったり。みんなが彼の魅力を認めてくれるのはウレシイけれど、それだけ彼に好意を持つ女性も多く、浮気につながらないか不安になってしまうことも・・・

重たいと思われそうで彼に不安を言い出せない・・・そんな風にガマンしてもいいことはありません。あなたが彼のことを好きなように、彼もあなたのことを大切に思っているはず。それなら自信を持って、自分の気持ちをハッキリ彼に伝えましょう!

彼が女友達と出かける際は、前もって誰と行くのかを教えてもらったり、相手を紹介してもらうなどすれば不安もやわらぐはず。彼女と女友達のラインをしっかり決めて、食事や映画など、あなたがOKなことやNGなことを彼に伝え、誤解やすれ違うことのないようにしましょう!

浮気で悲しまないために

浮気をしやすい男性のタイプを知ることは、あなたを心のキズという苦しみから守る手段でもあります。信じた相手に裏切られる悲しみはとても深く、それは決して慣れることはありません。

ですが、問題のある男性のタイプや対処法を知っていれば大きなトラブルを防ぐことができ、彼との幸せな恋愛を長く続けることができるかも知れません。

浮気をする男性か、そうでないか。あなたの目でシッカリ見極め、ステキな彼を見つけましょう!

最後に

今回は恋愛で後悔しないための、浮気をしやすい男性のタイプと対処法についてご紹介しましたがいかがでしたか?

もしも一途にあなただけのことを思ってくれる男性に出会えたのなら、それはとても嬉しくて幸せなことですよね。お互いの気持ちを尊重し、心から信頼できる良い関係を築きましょう!