高収入な社会人男性と出会いたい!そんな女性におすすめのスポット

独身の女性なら、素敵な男性と出会えることを常に夢見ているのではないでしょうか?

相手の性格や自分との相性はとても大切ですが、少し贅沢を言うのであれば、その男性が「高収入であれば言うことなし!」なんて下心を持っている女性も実は多いものです。やはり収入が高い男性は魅力的ですし、結婚を考えると収入は高ければ高いほどいいですよね。

ある調査では「年収1,000万を超える20〜49歳の未婚男性は全男性のうち0.4%」という結果が出ています。普通に男性に出会うことすら難しいのに、高収入な男性と知り合うなんて夢のまた夢・・・。

ですが、出会いというのは自らが積極的に動くことによって、多くのチャンスが生まれるのです。いつもより少し行動範囲を広げ、高収入な男性と出会える場所に出向けば出会いの可能性はアナタにもあるのです。

高収入な男性との出会いを探しているのであれば、「自分には無理かもしれない・・・」と消極的なことを考えるような無駄な時間を過ごすよりも、自分から出会いに向かって行動してみましょう!

高収入男性の特徴

高収入男性の特徴

まずは高収入男性とはどんな人たちなのか、理解を深めていきましょう。

具体的な職業では、会社経営者や投資家、大手企業勤務、医者、弁護士、パイロットなどが多いでしょう。

また、最近では収入の高い職業も細分化してきており、年齢に関係なくフリーランスで仕事をしている人の中にも収入の高い人がいます。

仕事人間が多い

そもそも高収入男性は、何故そんなに高いお給料を貰っているのでしょうか?

もともとお給料の水準が高い仕事に就いている人もたくさんいますが、その多くは働き詰めだからです。収入の多さに比例して仕事に対する責任も重く、「そんなに仕事して大丈夫?」というくらい朝から晩まで仕事三昧なのです。

いわゆる「意識高い系」

高収入男性はやはり、その高い収入を得るために並々ならぬ努力をしている人たちばかり。

あらゆることに興味を示し、知識を増やすこと、自分を向上させることに貪欲な人たちが多いでしょう。物事が良くなるためにはどうすれば良いのか、常に考えを巡らせていますから、話していても刺激を受け、勉強になることが多いはずです。

意外と親しみやすい一面も

お金があるということは、たくさんの人に囲まれているということでもあり、女性にモテて恋愛経験も豊富な人が多い・・・高収入の男性に対しては、つい「私にとっては雲の上の人」と遠巻きに見てしまうことも。

でも、収入が高い人と言っても同じ人間です。

近寄り難く見えても、接してみると「あれ?意外と普通・・・」という人がほとんどなのです。あくまで仕事に対して意識が高いだけで、人として接しづらいわけではないと覚えておきましょう。

むしろ、仕事ばかりしているせいか恋愛には不器用で消極的だったり、家事がまるでダメだったり・・・そんなギャップのある親しみやすい一面を持った人も多くいます。

高収入な男性と出会える場所

それでは、ここからは高収入な男性と出会えるようなおすすめのスポットをご紹介していきます。あなたに合いそうな場所からチャレンジしてみて下さいね。

高収入男性がいる職場

出会いの方法の1つとして、自分自身が高収入男性がいる職場に勤めるという方法があります。大手企業、病院、法律事務所など、一見ハードルが高そうですが、自分が高学歴ではなくても、事務や受付など女性が活躍できる仕事はとても多く存在します。

高収入の男性が身近で多く働く職場であれば、必然的に出会いの可能性も多くなりますし、自然と彼らにふさわしい対応や発言ができる品のある女性になることができるでしょう。

セミナー・異業種交流会

セミナー・異業種交流会

セミナーや異業種交流会には、自身のビジネスのためにスキルアップを目指したり、新たな知識を得たい、人脈を広げ情報交換をしたいなど、向上心溢れる男性が多数参加しています。特に、経営者や専門スキルを持つ公認会計士や弁護士といった職種の人の割合が多いのが特徴。こうした場に参加することで、出会える確率はアップするでしょう。

何より、このような男性は、女性にも一定の知識や教養、仕事への意識の高さを求めがち。「スキルアップに熱心な女性」「積極的に意見交換をしている知的な女性」などと印象付けられるのもメリットですし、せっかくならあなた自身も「スキルを身につける!」という気持ちで参加すると一石二鳥ですよ。

高級ホテルのラウンジやバー

高級ホテルのラウンジやバー

高級ホテルのロビーやラウンジを、大切なクライアントとの待合せや商談などに利用するリッチなビジネスマンはたくさんいます。

また、高級ホテルのバーも同様です。プライベートでお酒を嗜むのはもちろん、接待などで利用することも。

いずれにしても、それなりの支払いや装い、立ち居振る舞いが必要になる場所です。だからこそ高収入な男性が集まり、その空間を楽しみながら、情報交換や商談を行い、仕事に繋げているのでしょう。

少し敷居が高いと敬遠してしまうかもしれませんが、服装やマナーに気をつければさほど難しい場所ではないので、是非足を延ばしてみてください。

ゴルフ場・ゴルフスクール

ゴルフ場・ゴルフスクール

ゴルフと言えば「お金持ちのする優雅なスポーツ」というイメージですが、実際に経営者や年収の高いエリートなどはゴルフが大好きです。その理由は人脈作りや接待で役立つからとも、ただ単純に楽しいからだともいいます。

やはり共通の趣味があるというのは会話を弾ませるきっかけとして強いので、ゴルフを趣味にすることで出会う確率をアップさせることができます。

ゴルフは女性でも始められるスポーツの1つですし、街中には打ちっぱなしができる場所もたくさんあります。打ちっぱなしに行けば、男性の中には声を掛けてくれたり、教えてくれる人もいるでしょう。
ゴルフ初心者の女性なら、男性にゴルフの事を質問しながら距離を縮めることをおすすめします。

ただし、道具やゴルフウェアを揃えたり、施設の利用代金など、ゴルフは決してお手軽なスポーツではありませんので、自分のお財布と相談して無理のないようにしたいものです。そして、せっかくなら一緒にゴルフを楽しめるくらいのレベルがあった方が◎。レッスンを受けるなど自らの努力も怠らないようにしましょう。

スポーツジム

スポーツジム

お金を稼ぐ男性は、自分磨きに余念がありません。休日や仕事終わりは、スポーツジムで身体を鍛えているという人が多くいます。健康管理という面もありますが、仕事のパフォーマンスを上げるためにも、身体を鍛えて常にエネルギッシュな状態を保つことを徹底しているのです。体型を維持するということは自己管理ができるということ。だからこそ高収入を稼ぎ出せる人が多いのです。

同じ空間で一緒に汗を流せば親近感も湧きます。ひょんなことから挨拶をして、そこから交流が始まることも。トレーニングの方法を相談したり、一緒に会話を楽しみながらトレーニングを行うこともできるかもしれません。

会費などの出費はありますが、身体を動かすのはとても気持ち良いものです。出会い以外にも美容と健康に磨きをかけられ、女性にとって、たくさんのメリットがありますよ。

婚活パーティー

「年収◯◯◯万以上」や、医者や大手企業勤務、パイロット、弁護士など、収入や職業をあらかじめ限定している婚活パーティーに着目してみましょう。

最近は高学歴、高収入男性に限定したパーティーも増えています。男女互いに出会いを求めている人が集まるので、特に結婚を前提としたお付き合いを求めている女性には、効率良くスムーズに理想の人と巡り会うことができるのでおすすめです。

男性は、参加する際に社員証や収入証明書など、身分証明の厳正な審査があるので、安心かつ確実。一般的な婚活パーティーよりも参加費が少し割高になりますが、素敵な男性がたくさんいるはずです。ファッションやメイクなどに気をつけ、まずは積極的に参加してみましょう!

自分磨きも積極的に

自分磨きも積極的に

幸運なことに高収入な男性に出会えたとしても、あなたの魅力が相手に伝わらなければ恋愛に発展しません。
そして、そのような男性には多くの女性がライバルとなり、競争率が高いのも事実ですから、まずはあなたが男性から選ばれるために自分磨きをすることが、憧れを現実にする道といえます。

男性に求めるだけではなく、男性を支える大きな器や教養を身につけることも、積極的に行いましょう。自分に必要なこと、見直した方が良いことを認識し、選ばれる女性になる努力をしていきましょうね。

最後に

出会いというのは、どこからやってくるかわからないもの。

あなたが思っているほど高収入男性は近寄りがたいものではありませんので、気後れすることなく、自分にもチャンスはあると思い、今回ご紹介した中からあなたに合いそうなもの、すぐにでも始められそうなものを選んで行動してみて下さい。

勇気を出して一歩踏み出してみると、出会える可能性はグンと高まります。今までは気づかなかった視点や価値観に触れ、いつもと違う景色が見えるはずです。

是非、素敵な高収入男性と出会って、人生をより豊かなものにして下さいね。