40代、50代、いわゆる「おじさん」世代になって新しく恋愛を始めたいと思って恋活をしていてもなかなかうまくいかない、なんてことはありあませんか?
年齢を気にしてしまい積極的に活動できなかったり、恋愛そのものが久しぶりで女性と接点を持っただけで舞い上がってしまって失敗をしてしまったり・・・。
世の多くのおじさん達が恋に苦戦しているなかで、あなたの周りにいませんか?「そういえばあの人、おじさんなのに妙に女性にモテるな」という人が・・・。
イケメンであったりお金持ちであればモテるのも納得するかもしれません。しかし中には、特別見た目が良いというわけでもないし、高収入でもないのに、何故か女性にモテるという人もいるのです。
なぜ大きな武器を持っているわけでもない男性が、女性からモテるのでしょうか?
そこには大きな理由があったのです!
今回は40代以上の男性でモテる人の特徴や、マッチングアプリを活用したモテテクを紹介していきます。
この記事を読んで、あなたも女性とお近づきになれるテクニックを身に付けましょう!
40代以上の男性でモテる人は〇〇するのが得意だった!
あなたの周りでモテるおじさんとは、どのような人でしょうか?
誰もが認めるイケメンだったり、とんでもない経済力があったりなど、特別な特徴以外で思い当たることはないでしょうか。
モテるおじさんに多く共通している特徴はひとつ。
それは、女性との距離の取り方が上手いということです!
例えば、まだあまり仲良くないのにプライベートな質問をずけずけとされるなど、「この人なんだか距離感が変だな」と感じる人にあったことはありませんか?
このような人は、相手にまだ壁があるにも関わらず、自分の気持ちだけで一方的に相手との距離を縮めてこようとするので、警戒した相手から必然的に避けられてしまいます。
要するに色々な意味で空気が読めていないのです。
それに対して、モテるおじさんは女性と距離をどれくらい保つのがよいかということを知っています。
「今の仲良し度合いなら、あまり距離を詰めすぎない方が良い」「今ならこれくらい距離を縮めても大丈夫」ということがわかっており、女性が嫌に感じない絶妙な距離の取り方ができます。
それはイコール相手の警戒心を取り払うことができるということなので、相手も自然と距離を詰めてくれます。
自分と相手の現在の親密度をしっかりと感じ取り、さらに相手の気持ちも汲み取って次に進める。このような行動が取れるのが、モテるおじさんの特徴なのです。
上手な女性との距離の取り方3選
ではモテるおじさんは、具体的にはどのように女性と距離を保っているのでしょうか?
次は上手な女性との距離の取り方を3つ紹介していきます。
1.初対面ではある程度距離を保つ
上手な距離の取り方の基本は、初対面では相手としっかり距離を保つという事です。
「第一印象を強く残さないと」と躍起になって相手にガンガン行く人も見受けられますが、それだと相手に怖がられてしまい逆効果です。
女性は初対面の相手には警戒心を持つ人も多いので、まずは怖がらせないようにある程度の距離を保つ事が大切です。
最初からプライベートな話を振るのではなく、簡単な話題から入り、親しみを持って接することが大事です。
適切な距離を保てば相手も安心してくれるので、まずは第一段階をクリアできるでしょう。
2.すぐに追わない
もし万が一相手に逃げられそうになっても、すぐに追わないというのが、上手な距離の保ち方です。
逃げられたらすぐに女性の元へ向かったり、何度も連絡してしまうなど、女性を捕まえておきたいと思って追ってしまう男性も多いですが、そうするとさらに逃げられてしまい、結果悪循環を起こしてしまいます。
もし逃げられそうになったとしてもすぐに追わず、ある程度時間をおいて距離を保つことができるのがモテる男性です。
追われないと「どうして追ってこないんだろう」と逆に不思議に思い、また自分から連絡するという女性もいますよ。
ただし、距離を取り過ぎてしまうと本当に逃げられてしまう可能性が高いので注意しましょう。
3.会う回数が増えると同時に距離を詰めていく
会う回数を重ねるごとに距離感を縮めていくのが、モテるおじさんのテクニックです。
初対面ではある程度距離を保ちますが、2回3回と会う回数が増えるのと比例して、距離感を縮めていきます。
女性側も会う回数が増えるにつれて、相手のことを知りたいと思うようになるはず。しかし、最初の距離感をずっと保ったままだと「私この人に嫌われているのかな」と不安にさせてしまいます。
会う回数が増えるにつれて、少しずつ相手の中身を知れるような会話をしていきましょう。ズケズケと入り込まず、あくまでソフトに話すようにすると警戒されずに済みますよ。
またその際に、自分のこともしっかり話すことを忘れないようにしましょう。
お互いのことを少しずつ知れるようになれば、女性も安心します。相手と距離を縮めたいのであれば、お互いのことを知り合うのがマストですよ。
マッチングアプリを使った上手な距離の取り方3選
女性との上手な距離の取り方をお伝えしてきましたが、それはオンライン上での婚活でも同じこと。焦らず、少しずつ距離を縮めていくことが大事になりますよ。
では具体的にはどのように距離を近づけていけば良いのでしょうか?
次はマッチングアプリを使った時の上手な距離の取り方を3つ紹介していきます。
1.やり取りが始まっても急に距離を詰めない
マッチングアプリでメッセージのやり取りが始まると、躍起になってグイグイと話を進めていく人も見受けられますが、急に距離を詰めようとすることはやめましょう。
顔が見えない気軽なやり取りができるのがマッチングアプリの長所ですが、だからといって遠慮なく相手に詰め寄ると、女性から引かれてしまいます。
文字のやりとりだからこそ慎重に行い、相手の警戒心を解くようにしましょう。
会話も最初はあまり深入りせず、趣味や食べ物など会話になりやすい話題を振りましょう。
簡単な内容から手軽に話すことによって、相手も徐々に気を許してくれるようになりますよ。
2.やり取りの頻度は適度にする
マッチングアプリではやり取りの頻度に気をつけるようにしましょう。
早く相手と仲良くなりたいと思うあまり、返信が来てないのに再度連絡をしてしまう人もいますが、それだと相手に引かれてしまう可能性が高いです。
返事が少し遅くても催促せず、ゆっくり待てるくらいの余裕を身に付けておきましょう。
ただし仕事の関係などでやり取りが1日1回程度になってしまうこともあるかもしれません。
その時は「少し返信が遅くなるかもしれないけど、仕事が終わったら連絡しますね」と事前に伝えておくと、相手も安心しますよ。
3.馴れ馴れしい文体にしない
相手に近寄りたいあまり、馴れ馴れしい文体を使う人もいますが、これはNG行為ですのでやめましょう。
最初からタメ語で話す、若者言葉を多用するなど、軽い印象を与えるような文体は、そのままあなたのイメージにも繋がってしまいます。
しっかりと敬語で話す、絵文字を多用しないなど、大人の男性を感じさせるような文体でメッセージを送れば、「この人は常識がありそう」と思ってもらえますよ。
マッチングアプリは基本メッセージのやり取りが主体になります。だからこそ、文体には気を遣わなくてはいけません。
ここで相手に引かれないためにも、しっかりとしたメッセージを送るように心がけましょう。
焦りは禁物!冷静に女性との距離を詰めて仲良くなろう
女性との上手な距離の取り方やマッチングアプリでの活用法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
女性とお近づきになりたいと思った時、早く結果を出したいと思って焦ってしまうという人も多いと思います。しかし女性と親しくなりたいと思うのであれば、焦ることは逆に禁物であるとを心がけましょう。
男性が必死であればあるほど、女性は引いてしまいます。ここは冷静に、自分のことを客観的に見つめて、今はどれくらいの距離感を保つべきなのかということをしっかり考えて行動してみてくださいね。
女性との距離感を上手に保ちながら少しずつ距離を縮めて、素敵な恋人をゲットできるようにしましょう!