メニュー

よくあるご質問

プランの変更

支払い方法(購入操作をしたデバイス)によって異なりますので、下記をご確認ください。

Apple ID決済(アプリ)で入会した場合
Appleが提供する自動継続購読を利用した有料サービスのため、iTunes Storeの管理画面からプラン変更を行います。ラブサーチアプリやサイト(Web版)からは変更のお手続きはできません。

月額プランの変更は、更新日の24時間前までに行ってください。変更後の新しい月額プランは、現在購読しているプランの次回更新日から適用されます。更新日の前には適用されませんのでご注意ください。

※iTunesの操作はラブサーチサポートで代行できません。 ご不明な点は、Appleサポートお問い合わせください。
  1. iPhoneのホーム画面から [設定] を選択
  2. [iTunes & App Store] を選択
  3. 最上段の[Apple ID: ○○○]を選択
    ※サインインしていない場合はApple IDでサインイン
  4. [Apple IDを表示] を選択
  5. [登録]または[サブスクリプション] を選択
  6. [ラブサーチ] を選択
  7. 変更したい月額プランを選択(現在、購読中のプランにはチェックが付いています。)
  8. 購入の確認画面が表示されますので内容に問題がなければ、[確認]を選択します。
    ※再度iTunesにサインインするよう求められる場合があります
  9. 次回更新するプランの横に、購読開始日が入り、プランの変更が完了します。
Google Play決済(アプリ)で入会した場合
ご契約中の有料プランを、有効期限内に別のプランに変更することはできません。
ただし、Google Playの定期購入の解約(自動更新の停止)後、有効期限が終了すれば、ご希望のプランを購入することは可能です。
自動更新の停止方法はこちら
クレジットカード決済(Web版)で入会した場合
マイページ内の「プランの確認」より、希望するプランを再度決済することで、次回の更新日よりプラン変更が適用されます。
プラン変更を行った場合は即時決済となり次回のご請求日が延長され、変更後のプランにて自動更新となります。

〔例〕

  • 5月20日に1ヶ月プランで入会(次回更新日は6月20日)
      ↓
  • 5月25日に3ヶ月プランに変更(次回更新日は9月20日に延長)

5月20日と25日にそれぞれご請求が発生します。

BitCash決済、銀行振込(Web版)で入会した場合
次回の継続の際に、プラン変更が可能です。
有効期限内に、マイページ内の「プランの確認」より、希望するプランを選択して、更新手続きをしてください。
プラン変更と同時に、支払い方法の変更も可能です。

※支払い方法をクレジットカード決済へ変更する場合、次回からは自動更新となります。

各種お問い合わせ先

×