夫の不倫の本気度は?本心を確認する7つのポイント

夫の不倫の本気度は?

不倫は女性にとって最も残酷な裏切りです。最愛の人ですらあなたをだましていたのですから、もう誰も信じることができなくなってしまいますよね。

きっとあなたは潔白を信じようとして、彼が不倫をしていない証拠を何度も探したことでしょう。それでもの裏切りが明らかになった時、あなたはどうしますか?

あなたにまだ話し合う余地があると考えているのなら、今回ご紹介する方法がお役に立つかもしれません。不倫をしている夫・旦那さんへの対処法を一緒に考えていきましょう!

まずは本気かどうかをチェックしよう

不倫が疑いようのない事実でも、それを伝える際は慎重になりましょう。いきなり不倫の事実を突きつけてしまってはお互いの関係がこじれ、離婚という最悪のケースを迎えてしまうかもしれません。

この問題を解決するには、不倫相手への気持ちがどれだけ本気であるのか確認してみる事が大切です。それを知ることで、ヒビの入った夫婦関係をケアする糸口が見つかるかもしれません。

不倫が遊びなのか、それともあなたとの離婚を考えているほど本気なのか、まずは彼の本気度をチェックするところからはじめましょう!

不倫の本気度を見極める7つのポイント

夫・旦那の不倫に気づいても、遊びと本気のラインはどうやって見分ければいいのでしょうか?

急にキゲンが悪くなったり、口数が少なくなったり、不倫をしているにはいつもと違う変化があらわれます。そんな変化の中でも不倫の本気度が高くキケンと思われる行動の特徴をまとめました。

夫・旦那さんに当てはまるポイントがないかチェックしてみましょう!

メールの返信が急に遅くなった

メールの返信が急に遅くなった

メールの返信が急に遅くなったり、連絡を取り合うペースが目に見えて減ってしまった場合には注意が必要です。特に夕方から夜間にかけて連絡が取りにくくなった場合は、たびたび不倫相手と会っている可能性が高いです!

ただ、男性は女性と比べ、あまりメールの返信頻度は気にしていないことが多いため、返信の遅さ=本気の不倫と疑うのはNGです。返信の頻度と合わせてメールの内容にも注目しましょう。

以前と比べてメールが短くなった、メールの内容がそっけなくなったというように、返信の遅さだけでなく内容にまで変化があらわれた場合には注意しましょう。あなたよりも不倫相手の方が優先度が高く、本気の不倫である可能性が高いです!

家庭内での口数が少なくなった

家庭内で夫・旦那さんの口数が急に少なくなった時はキケンなサインです。自宅にいても不倫相手のことばかり考えていて、あなたのことがおざなりになっている可能性が高いです。

対策を取らなければ彼の気持ちはドンドン不倫相手へと傾き、やがてあなたと顔を合わせることさえイヤがるようになり、最低限のコミュニケーションしか取らなくなってしまいます。

最近、家庭内での会話が減ってきたな?と感じたら注意しましょう!

一緒にいてもキゲンが悪い

一緒にいてもキゲンが悪い

最愛の人をだましているのですから、男性は不倫に対して少なからず罪悪感を持っているものです。ですが、些細なことでキゲンが悪くなったり、あなたが何もしていないのにイライラしはじめたら要注意です。

もしかすると浮気に対する罪悪感よりも、あなたに対するマイナスの感情の方が強くなっているのかもしれません。人間はキライな相手の欠点にはよく気づくものです。もう気持ちの離れてしまったあなたの仕草や行動が、カンにさわるのかもしれません。

そんな時にキゲンが悪い理由を聞いても濁されてしまう可能性が高いため、ここはひとまず夫・旦那さんとの距離を置き、様子を見るのがオススメです。

浮気を疑うと激しく怒る

浮気を疑うと激しく怒る

会話が減ったり、家にいる時間が少なくなったり、不倫を思わせる行動に疑問を持つこともあるでしょう。そしてあなたが強く問い詰めたわけでもないのに、火のついたように怒り出した時には注意が必要です。

一般に男性は女性に比べてウソをつくのが苦手だと言われています。そのため、女性に都合の悪いことを指摘された時、とりあえず怒って否定すればごまかせると考えている男性は多いんです。

人間が怒りやすくなるのは精神的に追いこまれている時であり、もしかすると不倫相手から離婚を要求されるなどして悩んでいる可能性もあります。このような状態の彼を追い詰めるのは得策ではありません。逆ギレした勢いで離婚を切り出してくることもあるため、行動に出る時は慎重になりましょう。

朝帰りや帰りが遅い日が増えた

帰りが遅い日が増えたら要注意です。理由を聞いても「残業があって・・・」「飲み会があって・・・」とかわされてしまうことが多いですが、遅くなる曜日と時間に規則性がある場合はキケンなサイン。不倫相手のスケジュールに合わせて行動している可能性が高いです。

加えて朝帰りが増えれば、不倫の危険度はさらにエスカレートします。お酒の場が盛り上がって終電を逃してしまうことがあっても、それが週に2回も3回も、ましてや休日もとなれば、あなたに不倫を疑われるリスクは格段に高まるはず。

そんなリスクを犯してまで不倫相手との時間を作ろうとする場合は、不倫への本気度が相当に高いと見るべきです。

休日や記念日に帰ってこない

休日や記念日に帰ってこない

クリスマスや結婚記念日、アナタやお子様の誕生日など、夫・旦那さん大切なイベントの日に家にいない、あるいは出かけたまま帰ってこない場合は本気の不倫のサインです!

大切なイベントを大好きな人と楽しみたい、そう思う気持ちはきっと誰もが同じはず。そんな大切な日に予定が合わない・合わせようとしてくれないとすれば、不倫相手との約束を優先している可能性が高いです。

あなたとの大切な記念日をキャンセルするのは、夫・旦那さんにとっても余程の覚悟が必要だったはず。それを実行した彼の気持ちは不倫相手のところにあると考えていいでしょう。

急に予定を断られることが増えた

今日は二人で温泉旅行。ずっと楽しみにしていたお出かけなのに、当日、いきなり「急に会社に呼び出されて・・・」という風に予定を断られることは増えていませんか?

何ヶ月も前から予定を入れておいたのに「急に都合が悪くなった」「会社から呼び出された」と頻繁に予定のキャンセルが続く場合は、本気の不倫を疑いましょう。

このようなケースでは、不倫相手にあなたとの約束があることを知られており「私のことが大事なら奥さんとの予定をキャンセルして会いにきて!」と迫ることもしばしば。不倫相手のキゲンを損ねることを恐れてあなたとの約束をキャンセルしてしまうのは、気持ちが不倫相手に傾いていることを示しています。

夫・旦那さんの不倫の本気度を確認したら次の対策へ

今回は不倫への本気度をチェックする方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

夫・旦那さんの行動と照らし合わせて思い当たる点があれば、それは本気の不倫である可能性が高いです。

ラブサーチマガジンでは、アナタの夫が本気の不倫をしていた場合の対処法など、あなたの恋愛をサポートする記事を数多く掲載しています。よろしければチェックしてみてくださいね!